ダヴォスがIFTA助演男優賞

(孫引き情報で構成されています&恒例画像勝手に)

2018年2月14日に行われた第15回The IFTA Film & Drama Awardsでリアム・カニンガムさんが助演男優賞を獲得されました。(といま知りました。遅くてごめん)

日本ではあまりなじみのない賞かと思われますが、アイルランドの関係する映画やテレビドラマに贈られるようです。アイルランドで制作された作品でなくてもOKなので受賞対象がワールドワイドです。


ドラマ部門で大賞を受賞したのは、なんと

Game of Thrones

2012年から毎年ノミネートされてて、今年ついに最高賞を取れたようです。しかし、もっと早く貰うべきだったのではないか・・・

リアム・カニンガムさんはゲーム・オブ・スローンズでドラマ部門の助演男優賞に輝きました。リアムさんも2014年から毎年ノミネートされてて今年やっと受賞。
この賞にはエイダン・ギレンも小指役でノミネートされてたが、玉葱騎士が勝った模様。・・・今期はリトルフィンガーのほうが良かったと思うが・・・



d0127061_22041513.png

リアムさんが栄誉を受けるのは当然のことと思いながらも、ダヴォスにはもっと良いシーズンで受賞してほしかった。今期のオニオンはただの若者の使い走りだったのに。

なお、ゲーム・オブ・スローンズでべリック・ドンダリオンを演じたリチャード・ドーマーはRellikのDCI Gabriel Markham役で主演男優賞にノミネートされていましたが、ピーキー・ブラインダーズのキリアン・マーフィーに破れたそうです。
アイルランド人同士で争っているように見えるが、アイルランド人同士で争う賞だからですね。

ドラマ部門の主演女優賞はアウトランダー。
映画部門の助演男優賞は聖なる鹿殺しのバリー・コーガンが取ってますね。ハンサム・デビルのアンドリュー・スコットを押さえての受賞。

ノミネートリスト見てるとあの人もこの人もアイルランド人だったのかと驚かされます。



ゲーム・オブ・スローンズのトロフィは玉葱騎士が受け取りました。おめでとうございます。





(そういえば昔ゲーム・オブ・スローンズが何かを受賞したとき、その会場には別の作品でノミネートされてたスタニス陛下しかいなくて、陛下がやむなく仏頂面で代表受領してたことがあったなと思い出して微笑ましくなりました。)


追記
リアムさんの助演男優賞受賞スピーチ




[PR]
by xiaoq | 2018-03-11 22:02 | □ゲーム・オブ・スローンズ 氷と炎の歌□

A Random Walk Down Dragonstone


by A Random Walk Down Dragonstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31