<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 04月 30日 |
今日4/30はサム・ヒューアンさんのお誕生日だそうです。
おめでとうございます。

日本でもついに放映のはじまったアウトランダー シーズン2、毎週金曜は真夜中にパソコンにかじりついて見ています!


というのはもちろん大嘘で、まだドゥガルが登場しないので余裕をかましすぎてすでに出遅れているブログ主。


以下遠慮なくネタバレしています。各自回避お願いします。
あとクレアとジェイミーの話はないのでそこはご理解の上お読みください。



■アウトランダー S2 第1話 "Through a Glass, Darkly"

言うまでもないことですが結論を述べると、この回と次の回は

ドゥーガルが出なかった

ああ懐かしいなあこのデカ文字↑


シーズン2はクレアが20世紀へ戻った場面から開始。
未来パートは退屈なんじゃないかと危惧していましたが、もうぜんぜんそんなことなくって、トバイアス・メンジーズさんの人間離れした演技力!もうなんなのこの人!

ブラック・ジャックの変態ぶりもすごかったけど、フランクの善人ぶりもとても同じ人が演じていると思えない。
クレアが妊娠したと知ったときの嬉しそうな顔と、次の瞬間真相に気づいた表情の落差。

過去パートもスコットランドの荒涼とした美しさからうってかわって人工的なヨーロッパの華麗美。

マータフの毒舌がいいなあ、この人第二部では大活躍しそう。



■アウトランダー S2 第2話 "Not in Scotland Anymore"


お待ちかね(私だけか)ボニー・プリンスが登場。
しかし原作よりさらにダメ王子で、このあとドゥガルはこのプリンスをどうするんだろうか。

マータフはすでにハイランドが恋しいらしく、ルパートとアンガスを懐かしがっています。
ドゥガルのことも思い出してあげて。

サンドリンガム公爵も再登場して、驚くべきニュースをもたらします。
サイモン・カーロウ相変わらず上手いなあ。
このドラマ脇役の演技力が驚異的で、キャスティング担当の豪腕ぶりにうならされます。


ドラマとは関係ないですが、マータフちゃんはグレアムさんのチャリティTシャツを注文した模様。
俺マータフとペアルック(照
ついでにジェドさんともおそろいなの。


ドゥガルに早く会いたいが、どのエピソードで出るかは知りたくないのでネタバレできるだけ避けているのですが、ご本人がツイッターでばらしてしまうかも知れん。



運悪く最後まで読んでしまったクレアとジェイミーファンの方は
公式サイト(たぶん)
へ行かれるとお口直しになるかも知れません。


[PR]