<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 05月 29日 |
やっと隣国サイトで見ました。
ここまで遅れたらもう葫蘆で見ても同じかも、と思いつつもちょっと先行。


(ややネタバレしています)



■アウトランダー 第15集 "Wentworth Prison"



隣国では家庭向きでない場面はばっさりカットされたりするのですが、このエピソードは削除されてたかどうかよく分かりませんでした。
暴力的な場面はOKだったらしく、けっこう血みどろでした。


ブラック・ジャックが戻ってきたというのでネットでは盛り上がっていたようです。
この俳優さん本当に演技が上手いというか、演技と思えない気持ち悪さ。この人と未来の夫が同一人物というのが信じられない。

後半は暗くて痛い場面の連続でしたが、前半はけっこう楽しい話でした。
ルパートとアンガスのお笑いコンビが最高なの。
あ~アンガス可愛い。


原作者のダイアナ・ガバルドンは「ドクター・フー」からヒントを得てアウトランダーを書いたと先日初めて知って意外でした。
二代目ドクターのコンパニオンがハイランダーだったんですって。
えええ、ダイアナさんそんな昔からドクター・フー見てたの?ドクター・マニア!?とすごく驚いたんですけど、考えてみればアメリカでも再放送されてたんでしょうね。

そのハイランダー・コンパニオン、ジェイミーを演じてたスコットランド人俳優がSir Fletcher Gordon役で15話に登場されているそうです。

‘Doctor Who’ and ‘Outlander’ crossover this week

ダイアナさんのサイト




wikiのJamie McCrimmonの項目にはこんなことが


Jamie first appears in The Highlanders, encountering the Doctor, Ben and Polly in the aftermath of the Battle of Culloden in 1746. At the end of the story, Polly suggests that the Doctor take Jamie along with them. Jamie continues to travel with the Doctor


ドクターとジェイミーはカロデンの戦いのときに出あったのですね。



[PR]
2015年 05月 11日 |
日本のテレビで紹介されたせいか「アウトランダー」の検索ワードできてくださる方が多いのですが、たぶん貴女がおさがしの内容ではないと思います。先におわびしておきます。

そういえば先日ドクター・フーのパンドリカの回をみてたらネッド弁護士役のBill Patersonさんがチャーチルの科学者役で再登場してて嬉しかった。


(ネタバレしています)



■アウトランダー 第13集 "The Watch"

結論から言いますと、この回は

ドゥーガルが出なかった

ジェイミーが領主として辣腕をふるうも、またもイングランド軍にさらわれるという内容だったかと。
この夫婦順繰りにイングランド兵士に誘拐されてますな。
ドゥーガルもたまにはさらわれてみたらいいのに。


■アウトランダー 第14集 "The Search"

誘拐された夫を探して旅するヒロイン。
深刻な内容のはずなのですが、けっこう楽しめるエピソードでした。
風景も音楽も美しい。

ジェイミーの消息を得るためにわざと目立とうと男装して歌を売るクレアと、変なダンスで注目をあつめるマータフ。
この回はマータフが男をあげました。泣かせる男気。

ウィリーも視聴者の高感度アップしたと思いますが、わたしにはやはりアンガスが可愛い。この子の先祖はきっとピクト人だろう(独断)。
ドゥーガル10人も部下を連れてきたのに、メンバーはいつもと同じだった。


ジェイミーがやっとみつかったと思ったら・・・


ドゥーガルでした。がっかりするクレア。
「がっかりさせてすまんな」分かってるドゥーガル。



ドゥーガルはドラマではだいぶ良い人にアレンジしてもらってたのですが、ここに来て原作通りのゲス野郎に返り咲きました。
グレアムさんが楽しそうに悪役を演じています。

ジェイミーまだ生きてるのにヒロインに再婚をせまるドゥーガル。



あと2話。
もうコラムは出ないのかな。


[PR]
2015年 05月 10日 |
隣国のサイトで14話が更新されないので待ってるあいだに動画まとめ。



先日「アウトランダー」のプレミアにめずらしくゲアリー・ルイスさんが参加しておられました。すっごく可愛いの。

'Outlander': Which Season 1 Costume Did You Most Want To Keep?

自分の衣装で持ち帰りたいのは?という質問。
ゲアリーさんはサンドリンガム公爵を接待したときの襟付きのジャケット。「ゴージャスであったかくて着心地がよかった」・・・あったかかったって・・・(笑)
グレアムさんは黒のベルベットのコート(ギャザリングで着てたやつと思う)。しかし重かったらしい。天然素材は重いよね。
それを着たドゥーガルは輝いていたそうな(笑)
このインタビュー全員面白いです。












Graham McTavish and Gary Lewis Dougal and Colum McKenzie Outlander Premiere NYC April 2015



ゲアリーさんは普段もスコットランド訛り。Rの発音がすごい。


Graham McTavish & Gary Lewis at the "Outlander" Mid-Season Premiere @BTVRtv with @ArthurKade



マッケンジー兄弟の関係について。
ゲアリーさんが真剣に説明してる。
コラムの問題は「怒りだ」と言うゲアリーさんに「いや自分よりもうまく怒りに対処してますよ」と褒めるグレアムさん。
かわいいマッケンジー兄弟。



Graham McTavish and Gary Lewis - Outlander Midseason Premiere



二人とも喋りすぎで何言ってるか分からない・・・
最後に「でもわたしたちはお互いに愛し合ってるからね」とフォローしてるコラム兄ちゃんが優しい。



Outlander Producer Ron Moore and Gary Lewis (Colum MacKenzie)



ゲアリーさんとプロデューサーのインタビュー。
なぜコラムがジャコバイトを支持しないかを真剣に語るゲアリーさん。
コラムはリアリストなのでドゥーガルみたいな単細胞とは違うみたい。


と言ってるうちに14話の更新来てました。
見てきます。


[PR]