2017年 04月 17日 ( 1 )
|
|
2017年 04月 17日 |
あまり意味のない記事ですがよろしければ


Titanic Studios


ベルファストのタイタニックスタジオTitanic Studiosの近くへ行ったので記念写真。
ここに鉄の玉座とかがあるのかーと外から建物を眺めて帰ってきました。

20170701001446

ベルファストはこの近辺を「タイタニック観光地区」的な位置づけで開発をしてるようです。
タイタニック博物館とかコンベンションセンターとか巨大な箱ものが点在しています。


この日のお目当てはスタジオのすぐそばにある巨大クレーン、サムソンとゴリアテSamson and Goliath。
ベルファストのランドマークになっています。

20170701001452


CS Lewis Squareにナルニア柄のマグカップが売ってたのですが、アスランの横にサムソンとゴリアテがちょこんと鎮座しててベルファストらしかった。


The Rotunda


リアム・カニンガムさんがインタビューで「自分はダブリンのザ・ロチュンダで生まれた」とおっしゃってたのでついでに見てきました。
我ながら物好きです。

オコンネル・ストリートのすぐ北、パーネルスクエアにあります。ダブリンの中心地。リアムさんって本当にダブリン子なんですね。

20170701232350
I was born in Dublin. At the end of the main street is the main maternity hospital, called The Rotunda. It’s the only piece of Rococo architec­ture we have in the entire city, and I was born there 55 years ago. I grew up about one mile away. I did my schooling and everything in Dublin.
Why Game of Thrones’ Liam Cunningham doesn’t want to be called a movie star


(勝手に訳しました)

私はダブリンで生まれた。大通りのはずれにロチュンダという産科病院がある。ダブリン市内唯一のロココ建築で、私は55年前にそこで生まれた。そこからほんの一マイルのところで育った。勉強もなにもかもダブリンで教わったんだ。




20170701232356



20170701232402

リアムさんはドラゴンストーンでの撮影も家から近いから良かったとおっしゃっていたので、ダブリンを愛しているのですね。

何のオチもないまま終わります。




[PR]