2017年 04月 11日 ( 1 )
|
|
2017年 04月 11日 |
北アイルランドで催行されているゲーム・オブ・スローンズのロケ地めぐりツアーに参加してみました。
ロケ地に行ってみたいなーと思ってる方のご参考になれば・・・と思いレポートしてみます。


Larrybane Headにあるキャリック・ア・リード吊り橋(The Carrick-a-Rede rope bridge)は有名な観光地で、ナショナル・トラストが管理しています。
観光客でにぎわうこの橋から少し離れたところにストームズ・エンドがあるのです。

20170630235948


Larrybane Head


ドラマではストームズ・エンドは野営地しか登場しませんでした。残念です。

王位についたレンリーが馬上槍試合を行った場面のロケ地。

20170701001022

普段は駐車場として使われているようです。

20170701001039

20170701001031

近くに広い草地がありました。スタニスとレンリーの会見はここで撮影されたのかも。

20170701000505

20170701000448

20170701000439



20170701001045


遠くにドラゴンストーン岬(仮称)も見えます。Rathlin Islandだろうか?


20170630235920



この写真はなぜ撮ったのかわからない・・・

20170630235910

(つづきます)


Larrybane Head, County Antrim

20170720130926


20170701000514



20170701001050


ドラマではシーズン2エピソード3で馬上槍試合が開催され、タースの乙女ブリエンが優勝しました。
この世界では鬨の声に地名や城名を使うのですが、マージェリーの「ロラス!ハイガーデン!」のハイガーデンの間抜けさが際立っている。響きが可愛らしすぎる。

20170730225122


20170730225120


ブリエンも思えば遠くへ来たもんだ

20170730225121





GoT ロケ地ツアーシリーズ




[PR]