仮称ドラゴンストーン岬の場所
2017年 04月 19日 |
ゲーム・オブ・スローンズのロケ地めぐりツアーでずっと水平線に見えていた岬。地名が分からないので心の中で「ドラゴンストーン岬」と呼んでいました。

いまGOTをシーズン2から見返しているのですが、やはり多くの場面の背景にぽっかりと浮かんでいるので気になります。
どこなんだろう?スコットランドなのか?と思いながら地図を見ていると、北アイルランドとスコットランドの間にラスリン島Rathlin Islandという島があるのに気がつきました。

20170809215540


北アイルランド政府のページにも記載があります。

Trip idea: Game of Thrones® Territory
Stop in Slaver's Bay
Watch out – Murlough Bay is home to slavers! This stunning stretch of shoreline along Northern Ireland's Causeway Coastal Route is where Tyrion Lannister and Jorah Mormont ran afoul of slavers on their way to Meereen. With views out towards Rathlin Island, see if you can spot the Scottish Islands lying in the North Channel.

ウェスタロスからもエッソスからも眺望が楽しめるラスリン島。


北アイルランド本土から見えているのは西の岬で、先端に灯台があるようです。そういえば時々白く光ってみえていたのは灯台だったのだなと納得。
この島はパフィンの楽園のようで、UK最大の海鳥の生息地としてバードウォッチャーに人気みたいです。
 


鉄諸島から見たラスリン島。

20170716221624


ストームズエンドから見たラスリン島。

20170730225120


ドラゴンストーンから見たラスリン島。

20170716230732

以上、仮称ドラゴンストーン岬の場所についてのレポートを終わります。


[PR]