〔学習計画〕 8月のふりかえりと9月の学習方針
2015年 09月 03日 |

8月は本当に何もしなかった・・・
いまふりかえってみても呆然とします。

まあ今年は暑かったからねー。熱中症にもならず体調もくずさなかっただけで良とすべきか(←自分に甘い)

<8月のふりかえり>

■「攻略!英語リスニング」
テキストを見ながら真剣に聞くのをやめたらけっこう楽しくなってきた。

■「実践ビジネス英語」
地産地消の話はとても面白かった。しかしアメリカの会社というのは仕事中にあんなに豊富な話題を語りあうのだろうか?それとも昼休みの話題なの?
私の昼休みの話題は芸能ニュースとか持病とかばかりなのですが・・・アメリカってすごいな。

■Get Rid of Your Accent for Business: Pt. 3: The English Pronunciation and Speech Training Manual (Elocution)
まだ母音の練習中。

■A Practical English Grammar
動詞。2ページくらいしか進まなかった。

■BBC Learning English 6 Minute English
「アウターネット」しかできなかった。
女性の喋り方がとても早い。男の子たちがゆっくりすぎたのか。

■中国語
ついに学習を断念しました。さらば中国語。


<9月の学習方針>

前月に同じ。


涼しくなってきたのでもう少しやる気を出したいところです。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]