ハンニバル 第三季 3話 網上鑑賞なかば失敗
2015年 06月 24日 |
NBCがシリーズ3で打ち切りを決めたそうで驚きました。
ファンが継続を求めて署名したり活動を始めてるようです。みんなにとって良い結果になるといいですね。


(大いにネタバレしています。支離滅裂です)


第3話 SECONDO

secondo/sɪˈkɒndəʊ/はデュエット演奏の低音パートのことですって。

HannibalがBedeliaに嬉しそうに「Willに許すって言われた」などと回想しているのですが、奥さんはクールに「許すってなあ恋に落ちるってことさ」みたいなことを言ってたよ。Bedeliaは二人をくっつけたいのか引き離したいのか分からない。


WillはどういうわけかリトアニアのHannibalの故郷へ行ってるみたい。
なんで?さっきまでHannibalと同じ建物にいたのに?そのまま追いかければいいのに急に東欧へ行く理由は?

博士の過去をさぐって理解しようということなのでしょうか?
この調子でHannibalの足跡をたどって、世界各地でうまいもの食べたり美女と温泉入ったりすると永遠にシリーズ続けられるな、ぶらハンニバル・・・と思っていたのに(哀。

リトアニアのHannibal邸には中国人風の女性がいます。
もしかして紫氏なのか?終戦のころ30歳くらいとしていま100歳すぎくらいかな、日本人はいつまでも若いな。
登場するなり鳥を絞めています。見かけによらずワイルドな女性です。

いっぽうのHannibalは・・・あ、結婚指輪してる、新婚さんなのね。

Hannibal夫妻は同僚を招いてお料理の腕を披露しています。
しかしストライプのスーツというのは欧州ではお洒落なのでしょうが、私にはくいだおれ太郎ちゃんに見えてしまうの。

・・・ダイレクトな殺し方。
とどめをさしてやった慈悲深い奥様に「理論的には殺したのは君だからね」などとひどい夫。なかなかお似合いの夫婦ではないですか。

Willの上司の捜査官までイタリアへ来ました。FBIは全員海外出張なのか。というかWillは何のためにヨーロッパへ来てるんだろうか。ただの個人旅行か?


東洋人女性は広東風焼豚を料理しています。
もしかしてさっき殺してた鶏かな。どっちにしても見るからに中華料理です。おいしそう。

オリエンタル・ガールに見つかっちゃうWill。
「ぼくはHannibalのNakama(日本語)だ」

ナカマ・・・唐突に少年ジャンプの世界が始まりました。
そういえばこの女性の造形もワンピースっぽい。これがアメリカ人の日本人女性観なのだろうか。

オリエンタル・ガールはHannibal妹妹を殺した犯人を監禁しています。この人70年くらいここに閉じ込められてるのかな・・・
Willは妹妹殺人犯を逃がしてやりますが、犯人は恩知らずだった。

うわ、久しぶりに気持ち悪い死体が出てきた。
この話全体が現実のことなのかWillの幻想なのか分からない・・・

Hannibalは最後に
「Willを食べたいなー」
と言ってたようですが、なんだ、ふりだしにもどるなの?



<リキャップを読んでこんな感じ?と思ったこと>


公式サイトのリキャップ


ディナーで殺されたのはProfessor Sogliato。メインコースはヒューマン腕。

JackはHannibalを追ってイタリアへきたのではなく、Willを探しているらしい。FBI全員休暇旅行か。

リキャップに森で一夜を過ごすWillが
「物音を聞いて鹿かとびくっとする」
とあって可愛い。

東洋女性はChiyoh(綴り・・・)でした。
キミ九州で嫁に行ったんやなかったのか。

Willの腹の傷はナカマのしるし。
もしかしてWillは盲腸をわずらっていてHannibalが刺すついでに摘出してやったとかなのではないだろうかと思えてきた。

Bedeliaは妹妹が食われたことを知ってたのか。

あの最後の死体はWillの作品だった・・・だいぶデコレーションが上達した。しかしhis own Valentine for Hannibalの意味がわからない。


今週も分からないことだらけだった・・・

今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]