ハンニバル 第三季 2話 網上鑑賞なかば失敗
2015年 06月 14日 |
字幕ないと全然分からないので理解するのはあきらめて勝手に想像して楽しむことにしました。



(大いにネタバレしています。支離滅裂です)



第2話 PRIMAVERA

あれこの回のタイトル「エア・デート」だと思ってたら?フェイントだったのか・・・
お料理タイトルはやめたんですかね。芸術シリーズ?



<勝手な感想>


もうWillが出てきた。自分ではHannibalファンだとばかり思っていたのに、Willの顔を見てこんなに嬉しいとは意外。

第2季のラストシーンの続きから。
刺されたWillもイカ墨スープに。美形はイカ墨の洗礼をうける宿命(さだめ)なのか。
茶杯が割れたのはWillが壊れたって意味なのかなと思ったらすぐ復活、繊細そうなわりに頑丈。さすがマグカップ。


Abigail生きてた!!(何度目)


傷の中からエイリアンが!なんだ幻想か。
てっきりHannibalがナイフに寄生虫の卵でも仕込んでて、Willの体内で孵化したのかと。
形状からみてStagかな。第2季のラストで死んだと思ったStagも復活したのか。

このドラマ台詞は声が小さすぎるのに効果音がでかすぎるねん。

Willの記憶の宮殿ちらかってるな。火をつけると記憶がよみがえる、マッチ売りの少女みたい。
この教会ってあの屋根が落ちてきた神のパワーのところかな。

Willが生者の世界に戻ろうと記憶の宮殿で苦闘するこの展開・・・どっかで見たと思ったらシャーロック。

途中は何がなんだか分からない。CM多いし・・・
しかしWillってきれいな顔してるんですねえ。Hannibalといっしょにいるとついマッツに気をとられてしまうので知らなかったが、演技も上手いやん(>何様)。

は?フロレンスくんだりまで来て「許す」とは!?
きみは聖母か!?
もしかしてもう最終回?


・・・なんだったんだ・・・



<リキャップを読んでこんな感じ?と思ったこと>


公式サイトのリキャップ

やたらに詳細なのはきっと意味不明で答えを求めてくる視聴者がたくさんいるからに違いない。
ネタバレどころではないすべて書いてある・・・


Hannibal stabs him in the stomachとあるのですが、胃よりはだいぶ下だったような・・・英語のstomachって腹部全体なのか?


the foyer of Hannibal's memory palace is the Norman Chapel in Palermo, Italy
こないだBBCの6分英語でfoyer出てきたわ!発音が難しい。「フォワイエ」式の人と「フォイヤー」式の人がいる。日本語のホワイエってここから来てるんですね。
Hannibalの記憶の宮殿のエントランスはパレルモのノルマン教会ってこと?

8ヶ月後ってことはWillは完治して本当にイタリアへ来たのか・・・
ぜんぶWillの妄想かと思ってた。

あの心臓もHannibalが置いた実物?材料はAntony Dimmondの残り物。
あのイタリア人刑事さんだったんか・・・(>全然分かってない)。
Rinaldo Pazzi主任警部。

Il Mostro, the monster of Florence=20年前のHannibal。


瀕死のWillがうなされてる夢落ちエピソードかと高をくくっていましたが、現実社会のことのようです。
もう会っちゃうのか。来週からは通常どおり二人でくっついたり離れたりするのかな。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]