アウトランダー 第15集 網上鑑賞
2015年 05月 29日 |
やっと隣国サイトで見ました。
ここまで遅れたらもう葫蘆で見ても同じかも、と思いつつもちょっと先行。


(ややネタバレしています)



■アウトランダー 第15集 "Wentworth Prison"



隣国では家庭向きでない場面はばっさりカットされたりするのですが、このエピソードは削除されてたかどうかよく分かりませんでした。
暴力的な場面はOKだったらしく、けっこう血みどろでした。


ブラック・ジャックが戻ってきたというのでネットでは盛り上がっていたようです。
この俳優さん本当に演技が上手いというか、演技と思えない気持ち悪さ。この人と未来の夫が同一人物というのが信じられない。

後半は暗くて痛い場面の連続でしたが、前半はけっこう楽しい話でした。
ルパートとアンガスのお笑いコンビが最高なの。
あ~アンガス可愛い。


原作者のダイアナ・ガバルドンは「ドクター・フー」からヒントを得てアウトランダーを書いたと先日初めて知って意外でした。
二代目ドクターのコンパニオンがハイランダーだったんですって。
えええ、ダイアナさんそんな昔からドクター・フー見てたの?ドクター・マニア!?とすごく驚いたんですけど、考えてみればアメリカでも再放送されてたんでしょうね。

そのハイランダー・コンパニオン、ジェイミーを演じてたスコットランド人俳優がSir Fletcher Gordon役で15話に登場されているそうです。

‘Doctor Who’ and ‘Outlander’ crossover this week

ダイアナさんのサイト




wikiのJamie McCrimmonの項目にはこんなことが


Jamie first appears in The Highlanders, encountering the Doctor, Ben and Polly in the aftermath of the Battle of Culloden in 1746. At the end of the story, Polly suggests that the Doctor take Jamie along with them. Jamie continues to travel with the Doctor


ドクターとジェイミーはカロデンの戦いのときに出あったのですね。



[PR]