アウトランダー 第13-14集 網上鑑賞
2015年 05月 11日 |
日本のテレビで紹介されたせいか「アウトランダー」の検索ワードできてくださる方が多いのですが、たぶん貴女がおさがしの内容ではないと思います。先におわびしておきます。

そういえば先日ドクター・フーのパンドリカの回をみてたらネッド弁護士役のBill Patersonさんがチャーチルの科学者役で再登場してて嬉しかった。


(ネタバレしています)



■アウトランダー 第13集 "The Watch"

結論から言いますと、この回は

ドゥーガルが出なかった

ジェイミーが領主として辣腕をふるうも、またもイングランド軍にさらわれるという内容だったかと。
この夫婦順繰りにイングランド兵士に誘拐されてますな。
ドゥーガルもたまにはさらわれてみたらいいのに。


■アウトランダー 第14集 "The Search"

誘拐された夫を探して旅するヒロイン。
深刻な内容のはずなのですが、けっこう楽しめるエピソードでした。
風景も音楽も美しい。

ジェイミーの消息を得るためにわざと目立とうと男装して歌を売るクレアと、変なダンスで注目をあつめるマータフ。
この回はマータフが男をあげました。泣かせる男気。

ウィリーも視聴者の高感度アップしたと思いますが、わたしにはやはりアンガスが可愛い。この子の先祖はきっとピクト人だろう(独断)。
ドゥーガル10人も部下を連れてきたのに、メンバーはいつもと同じだった。


ジェイミーがやっとみつかったと思ったら・・・


ドゥーガルでした。がっかりするクレア。
「がっかりさせてすまんな」分かってるドゥーガル。



ドゥーガルはドラマではだいぶ良い人にアレンジしてもらってたのですが、ここに来て原作通りのゲス野郎に返り咲きました。
グレアムさんが楽しそうに悪役を演じています。

ジェイミーまだ生きてるのにヒロインに再婚をせまるドゥーガル。



あと2話。
もうコラムは出ないのかな。


[PR]