ビジュアル・コンパニオン BOFA
2015年 02月 25日 |
Hobbit: The Battle of the Five Armies Visual Companion




英語だといろいろ出ているホビットの映画関連本。
ビジュアル・コンパニオンはタイトル通り写真が大きくてキレイです。
記事はなんだかちょっとやっつけ仕事っぽいのですが、画像だけ見るなら十分満足。

イアン・マッケランの序文が感動的。
そしてこの本の最大の美点はバーリンさんのアップが収録されてるところです。


画像勝手にごめん


日本では考えられないこのドアップ。
クロニクルに「ボンブールが財宝を計数する部屋」が紹介されてたので、たぶんバーリンさんが宝物の鑑定をしている場面なのでしょう。
こんなの撮ってたのか、なぜ使わぬ!!(怒)



この場面は映画にもありましたがアングル違い。
ドワーリン殿がバーリンさんをとても大切に思ってるのがよく分かる。



スマホで撮ってピンボケって・・・写真下手すぎる俺。
トーリンのアップはたくさんあります。主人公だから当然ですね。
なぜか隣のページがスラ様のことが多く、一体どういう意図が・・・と勘ぐらされます。




今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]