〔ほび〕 映画鑑賞のおまけ
2014年 12月 14日 |
ホビット第三部を見るとトーリン・オーケンシールドのカードがもらえるんですよ。
初日に行ったら本当にもらえました。

こんなカードです。使い道は不明。



私の行った映画館は普段から高齢者が多いのですが、その日も妖怪ウォッチを尻目にホビットは年配層が多かった。
そして近くの席から聞こえてきた会話
「これ誰かしらねえ、オーランド・ブルームのほうが良かったわねえ」
「ト・・・リ?知らないわ~」

樫の盾トーリン・オーケンシールドが誰かも分からない状態で第三部だけ見て大丈夫かなこのグループの人たち・・・
とちょっと心配していたら、途中ですやすやとお休みになられたようです。
別の一角からもイビキが聞こえていたので寝ていた高齢者が多かったのかも。
途中で帰った人もけっこういたしな。

雪の上のシーンとしてる場面で
「グ~、グ~」
と場内に響く豪快な鼾・・・(笑)

普段だったらイラっとしたかも知れませんが、あのときは緊張がほぐれてよかったです。

しかし映画が終わってから考えてみると、あの高齢者女性の

「オーランド・ブルームのほうが良い」

という言葉は世の中の人(ドワーフファン以外)の気持ちを上手く代弁している。
年寄りの言うことは正しいもんだと思いました。




思い出し書き

ツイッターで
#OneLastTime
#キャラクター名
をつぶやくとあなたのお名前入りサインカードがもらえるよ!
という企画をやってたのでいっちょかみしてみました。



(注意:画像でっかいです)




ドワーフの王様 #OneLastTime#Thorin



ホビットちゃん #OneLastTime#Bilbo




この写真あまり嬉しくない・・・



今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]