「西遊記 はじまりのはじまり」 予告
2014年 11月 20日 |
「コリオレイナス」の上映前に「西遊記 はじまりのはじまり」の予告をやってました。
というか「日本語吹き替え版完成のお知らせ」だったんですが。

私は日本の声優やタレントに興味がないので関係ないわーと思って見てました。
しかし、そこではたと気づいたのですが、「西遊記 はじまりのはじまり」って何語で上映するのか知らない・・・

勝手に北京語だろうと思ってたので、映画館では見ないつもりだったのですが、もしかしたら広東語かも知れない。
でも、いままでこの映画の予告何度か見てるはずなのですが、

セリフがなかった


と思う。



いまyoutubeで日本用予告編検索してみたらけっこうセリフ(北京語)入ってました。
私の耳をスルーしてただけなのだろうか・・・※



映画『西遊記~はじまりのはじまり~』予告編

星仔が解説を広東語で行なっている。貴重。





※その後テレビCMもひんぱんに流れるようになったけど、やっぱりセリフなし版だった。
よほど中国映画と知られたくないんでしょうか。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]