〔ほび〕 ホビット最終章 スポイラー まちがった日本語訳
2014年 11月 12日 |
ホビット最終章のトレーラー第二弾が発表されたのですが、なかなか日本翻訳版が出ません。


英語の苦手なブログ主が
「こんなことを言ってるのかな?」
とヒヤリングした結果を発表してみます。


今日は予告の動画だけ見て、記事は読まずにお帰りいただくほうがいいかもしれません。


これが予告
The Hobbit: The Battle of the Five Armies – Main Trailer – HD Official Warner Bros. UK









(画像バレしています トーリンファンは見ないでください、あとキーリのファンとビルボのファンとバルドのファンとスラ様のファンも。)




苦難の旅のすえ故郷エレボールに戻ったオーケンシールド。
第一部のラストで愛を確かめあったホビットに正式に求婚するが・・・

ホビットは第二部のあいだに他に恋人を作っていた・・・



いさぎよく身を引く山の下の王。



しかし白銀の泉の王の苦難は続く
エレボール市役所清掃課の人がゴミの出し方の指導にやってきた。



100年前とエレボールの市政は変わっていたのだ・・・



不安を覚える家臣たち。



持病を抱えながらも統治に励む樫の木の盾。



しかしそこへ隣人が借金の取り立てに押しかけてきた!



しかも期限は今年中!あと1ヶ月ちょっとしかないぞ!



幼馴染兼義兄弟兼親衛隊長までもが結婚してエレボールを去ると言い出す始末。



親友が恋敵になる日が来るとは・・・これも龍の呪いなのか。



Durin Incest(専門用語)を決意する離れ山の王。



(美しい場面なのに・・・こんな字幕つけてごめん)



しかし若人は年寄りに容赦ない。








あ~いますごく反省しています。
DoSのEE見て寝ます。



追記:


日本語版公開されました


映画『ホビット 決戦のゆくえ』予告2【HD】2014年12月13日公開






今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]