IMAX 「ホビット」再上映
2014年 10月 19日 |
映画「ホビット」の第一部と第二部がリバイバル上映されているので見てきました。

109シネマズブログより


10/18(土)~23(木)ラインナップ

109シネマズ木場、川崎、箕面
『ホビット 思いがけない冒険』[IMAX 3D版]
『ホビット 竜に奪われた王国』[IMAX 3D版]

109シネマズ菖蒲
『GODZILLA ゴジラ』[IMAX 3D版]
『ゼロ・グラビティ』[IMAX 3D版]


『ホビット』はどちらも【HFR 3D】上映です。

12/13(土)公開の最終作『ホビット 決戦のゆくえ』[IMAX 3D版]公開前に、1&2作目を復習するチャンスです
是非お見逃しなく。




これだけ大騒ぎしておきながら「ホビット 思いがけない冒険」を初めてスクリーンで見ました。(思いっきり見逃してたもので)

大感動です。

IMAXも初体験だったのですが、さすがお高いだけあって本当にその場にいるような臨場感。
なんか黒いものに視界をさえぎられて邪魔だなあ・・・と思ったらドワーフの王様の髪の毛だったりしてびっくり。自分の髪かと思ったわい。

エレボールの深い深い坑道に吸い込まれそう。
墜落しそうでクラクラしました。


しかしいちばん驚いたのは、映像の質が高いと俳優の演技の上手さがさらに増幅されるってことなんです。
とくにバーリン役のケン・ストットさんのちょっとした表情の動き、目元で少し笑ったりウィンクするところが目の前で見てるようで「うおおおおお」と座席の肘掛をつかんで暗闇のなかで興奮してました(ヘンタイみたい)


もしお近くで上映しててまだ見てない方は、三部公開前の最後の機会だと思われますのでぜひ!!







ケン・ストットさんは今日お誕生日なんですよ、おめでとうございます。
素晴らしい名優を生んだスコットランドの地に幸いあれ。


あああ可愛い

HobbitCon 2014 - Finding your inner dwarf with Ken Stott and Graham McTavish






今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]