BBC Radio4 Extra
2014年 09月 28日 |
家事をしながらインターネットラジオを聴いたりしています。
以前は香港電台を聞いていたのですが、最近はBBC Radio4 Extraのドラマを聴くことが多い。

内容がいまひとつ分からないので、あまり中身に集中せずに聞き流せるのが長所です。
音楽も少ないので邪魔にならなくていい感じ。
しかも「外国語のラジオ放送を聴くステキなわたし」を演出することもできるのです。

i Player Radioとかいうアプリを使えば1週間くらいはオンラインでも聞けるようなのですが、UK以外では利用できないようで残念。


公式サイト
BBC Radio4 Extra


で、先日もぼんやり聞き流していたところ、複数のモノローグが延々と続いていてなんじゃこりゃと番組表をチェックしたらヴァージニア・ウルフの「波」でした。
好きな小説ですが、正直何度読んでも意味分からんわ~と思っていたのです。
でもラジオドラマで聞くとすごく面白くて、思わず引き込まれてしまいました。

小説って目で読むだけじゃなくて耳で聞く楽しみもあるもんだなと思いました。
おしまい。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]