アウトランダー 第4集 ⑤ シンティ
2014年 09月 13日 |
「アウトランダー」第4集の中文字幕つきがアップされたのでもう一度見ました。
自己満足のために書いてますのでスルーお願いします。
画像が無駄にサイバースペースを圧迫しています。


(遠慮なくネタばれ画像ばれしてますのでご注意ください)


狩から帰ってきたドゥーガルはジェイミーたちがシンティに興じているのを見て突然参加。




シンティはものすごくラフなゲーム。
スティックでボールを叩くのですが、ボールじゃなくて人を叩いてる。

ジェイミーにシンティを教えたのはドゥーガル。
師匠に勝てると思うなと言いたいのかな?




昼寝してるところを捕まったというのは不意をつかれるという意味らしい。
catch a person napping: 人の不意をつく, 人の油断に乗じる




ラグビーではないのです




ドゥーガルの教え方が上手かったのでジェイミーが勝ちました。






私はジェイミーのことをギムリたんと呼んでいます(どうでもいい)。




ドゥーガルはジェイミーの育ての親みたいなものだから愛情は感じてるし一族の大切な人材だと思ってる。
でも、自分の権力の邪魔になるなら平気で消そうともする。
ジェイミーとドゥーガルは対立したり助け合ったり力関係が複雑で楽しい。



クレアにジョーディを安らかに死なせてくれたお礼を言うドゥーガル。




意外なほど繊細なところもあるんですよね。




終わった・・・


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]