アウトランダー 第4集 ② 
2014年 09月 10日 |
「アウトランダー」第4集の中文字幕つきがアップされたのでもう一度見ました。
自己満足のために書いてますのでスルーお願いします。
画像が無駄にサイバースペースを圧迫しています。


(遠慮なくネタばれ画像ばれしてますのでご注意ください)

こんな便利なサイトが
スコットランド語 英語 辞書 オンライン



ヒロインのクレアはギャザリングに乗じて城から逃げ出そうとしますが、悪漢にからまれて困ったことに。
そこにドゥーガルがあらわれて悪者を追い払ってくれます。




で、クレアは「ここにいるべきじゃないわね、もう行くわ」と去ろうとするのですが




ドゥーガルはクレアを抱きとめて(ちょっとクレアに嫉妬して死にそうなんですけど俺)




Ye shoudna be here.
你不该来这儿

ye:<スコットランド英語> you
shoudna:<スコットランド英語> should not




But since ye are,
但你既然来了




There's a penalty to pay for that.
就该接受惩罚






「ここに来るべきではないのに来てしまったからには罰を受けなければ」などと勝手なことを言って

熱吻・・・





ドゥーガルは本気でクレアをどうこうしようとしたわけではなく警告のつもりだったようなのです(後のほうで「あのときやっておけばよかった」とか言う場面が出てくるので)。
ここを離れないと代償は大きいぞとか脅していますが、あなたたち兄弟がクレアを抑留してるんじゃ・・・?







まだまだ続きます

髭!赤毛!髭!
The Highlanders




今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]