〔ほび〕 第二部EE マークウッド篇& 第三部日本版予告
2014年 08月 13日 |
■「ホビット 竜に奪われた王国」 EE

「ホビット 竜に奪われた王国」(The Hobbit: The Desolation of Smaug)のエクステンデッド・エディション(EE)が公開されてます。

洋画に縁のない生活をしてたのでEEが何かも知らなかったのですが、劇場公時にカットされたシーンのことらしいです。
「竜に奪われた王国」は7月に日本でもDVDが発売されましたが、11月にさらにEE版が発売されるみたいです。
ファンは物入りですな(ひとごとではない)。


で、そのEEを小出しにしてDVDを買う気にさせようという作戦か、マークウッド(闇の森)のシーンが英国ヤフーで公開されてました。
The Hobbit: The Desolation Of Smaug Extended Mirkwood Scene (Exclusive)


第三部の予告があまりに暗くて忘れてました。

ドワーフってこんなに可愛いかったんですね。


気づいたらyoutube版もアップされてます。
The Hobbit: The Desolation of Smaug - Mirkwood Extended Scene - Official Warner Bros. UK




マークウッドの川は魔法がかかっている。(飲むと昏睡状態に陥ってしまう)
ガンダルフに水は飲まないよう厳命されているので、水にさわらずに川を渡る方法をさぐるドワーフたち。

フィーリとキーリが率先して渡ろうとするが、トーリンはまずビルボに渡るよう命令する(ひどいトーリン)。
ビルボはなんとか向こう岸へ着いたものの、川の怪しさにドワーフたちについてこないようアドバイス・・・しようと思って振り向いたらもう渡ってたドワーフたち。話聞けよ!

ビルボが「来るな」と言ってるのにわらわらついてくるドワーフたちが芥川龍之介の「クモの糸」みたいです。

言わんこっちゃない、ふとっちょのボンブールが魔法にかかって眠り込んじゃった。

という場面です。
いまちょうどオーディオブックでマークウッドのところを読んでるので楽しかった。


最初のほうで相変わらず不機嫌そうに偉そうに喋ってるトーリンが可笑しい。
台詞があるのにアップにならないところもなんだか笑えます。

身軽なビルボがキュート。
ボフールがとにかくラブリー!

マハルはボフールだけ特別仕様で作ったにちがいない、なぜこんなに可愛いんだ・・・


トーリンがフィリキリを呼び止めるところで「フィーリ」と言ってるようなのですが、先頭を走ってるのはキーリ。
呼ばれて振り向くのはフィーリとキーリ。
どっちなのか?どっちでもいいのか?



ホビットに探索を命じるひどい王様。いつもながら声が低過ぎてまったく台詞が聞き取れない・・・


え?って顔がかわいいビルボ


ご愁傷様って仕草が超キュートなボフール



■bagginshield

イギリスのYAHOOムービーの別ページにあった画像勝手に転載。

Peter Jackson Making Hobbit: Desolation of Smaug 25 Minutes Longer For Extended Edition

トーリンの手はもしかしてビルボを掴んでいるの?バギンシールドなの?(しかし気づいていないビルボ)
後ろのノーリの顔が怖い。




■「ホビット 決戦のゆくえ」日本版予告

映画『ホビット 決戦のゆくえ』予告1 【HD】2014年12月13日公開
トーリンの最後の台詞はああいう翻訳にするのか、面白いな。




英語版(再掲)
The Hobbit: The Battle of the Five Armies - Official Teaser Trailer [HD]


いまごろ気づいたけどエレボールへの入り口へ向かっていっしょうけんめい走ってるドワーフ四人はエスガロス居残り組ですね。
やっとエレボールに着いたのね!



着いてもまだ走ってる。
オインじいちゃんがフィリキリと同じスピードで走ってきたのかと思うと泣ける。



ここでwarの発音練習をしてみましょう(どんなときも発音練習を忘れないブログ主)
war/wɔː/



ウォ~
(イケメンなのに平気で変な顔をするトーリンが好き)




■DVD予約開始

日本のアマゾンでも予約開始してました。

ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション DVD版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付)


<商品仕様>
■ディスク
・DVDエクステンデッド版本編2枚
・DVD特典3枚
■初回封入特典:キャラクターカード(キーリ+エルフ族3枚セット)
■期間限定特典:デジタルコピー by Flixster
■豪華ハードケース/デジパック仕様

●本編:25分もの新規映像を追加
●映像特典:約9時間に及ぶ豪華映像特典収録


↑この「25分もの新規映像」っちゅーのがEEなのですな。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]