〔ほび〕 オーリがうらやましい ②
2014年 06月 24日 |
タイトルに〔ほび〕がついている記事は映画『ホビット』について書いています。
何の遠慮もなくネタバレしています。画像は無断転載ですすいませんすいません。


長くなりすぎてエキサイトブログに叱られたので分けました。
『ホビット 竜に奪われた王国』(The Hobbit: The Desolation of Smaug)


■マークウッド

ドワーフたちが巨大クモと戦う場面。
(字幕の台詞を見ると)ドワーリンが珍しくトーリンに命令していてどうしたのかと思ったら、オーリがクモに捕まったのでくトーリン、ドワーリン、キーリが助けに行ってたようです。

しかし動きが早過ぎて何が起こってるのかよく分からない。
それにこの部分、"Dwalin,Get them!"と言ってるようにも聞こえる。(トーリンとドワーリンはどっちも怒鳴るとダミ声になるので聞き分けられないの)


Thorin,Get them!












■レゴラスに捕まった

トーリンの後ろでオーリがスリングショットを構えていてけなげ。




ここでレゴラスはdwarves(複数)じゃなくてdwarf(単数)で呼びかけてるので相手はトーリン一人ですね。オーリはスルーか・・・

“Do not think I won’t kill you, dwarf. It would be my pleasure.”



■エルフ王の牢獄

牢屋でもタウリエルとデートを楽しむ余裕のキーリ
(あの毛皮って銀製品と交易して手に入れてるのか・・・)




僕たちお山に着けないんだね、と悲しそうでかわいいオーリ




ビルボが助けに来てくれました




先頭を譲りあうトーリンとドワーリン




オーリを見つけて間に入れてあげる優しいドワーリン






■バレル・ライダー

樽に乗って逃げてきたドワーフたち。オーリはいい位置につけてますね。



オーリの上陸を手伝ってあげる面倒見のいいドワーリン




おまけ




■バルド

岸辺で休憩するドワーフたち




オーリが気配にふりむくと




人間に狙われてました




一瞬で駆けつけるドワーリン。オーリの末っ子ポジションがねたましい・・・




レゴでもかばってもらうオーリ。





おまけ

さりげなくドワーリンの横に隠れるオーリ。




ドワーリンはオーリの保護者を自認してるようです。が、オーリは自分のほうが守ってあげてると思ってるみたい。
可愛いなオーリ。

ソースここ

Who is your favorite dwarf?
I feel very protective of Ori on the journey.

Adam replied with: You mean I protect you McT!




オーリを演じているアダム・ブラウンさんのツイッターにとっても可愛いツイートが。
こんなオプションがついてるスーツなら俺もほしい・・・


Premiere suit by @aquascutum
(Please note @grahammctavish was an optional accessory!) pic.twitter.com/CdeqrJdfEt









今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]