〔ほび〕 ボフールがかわゆすぎる
2014年 04月 27日 |
ボフール(Bofur)がかわゆい
原作の小説ではほとんど活躍しなかった気がするけど映画では大贔屓されてるボフール。



(寝言ですネタバレしています画像無断転載です)







(寝言ですネタバレしています画像無断転載です)



ビルボに悪龍スマウグの怖い話をしてびびらせるボフール。
知らん顔して聞いてるトーリンが悪いドワーフだと思った。




お歌の上手なボフール。
ビルボ・バギンズがきらいなもの数え歌。





帽子がかわゆいよね





お局トーリンのいじめに耐えかねて、夜中にこっそり離団しようとするビルボ。
気づいてひき止めるボフール。





「ぼくなんてお荷物なんだ」とごねるビルボ。
寝たふりして聞いてるトーリン←昼間お荷物だと失言した





「一緒に行かなきゃだめだよ、おれたち仲間だろ。ただのホームシックだよ、分るよ」
ととっても優しいボフール。





「きみたちには家はないからぼくの気持ちは分らない」とうっかりひどいこと言っちゃうビルボ。












「・・・そうだな、おれたちどこにも属してないよな」




あーまずいこと言っちゃった・・・と困って咳払いするビルボ。
英語字幕は聴覚障害者用なのか、台詞がなくて音だけあるときは説明の字幕がつきます。





ジョンにもよくClears throatって字幕がついてます。
字幕見て初めてあの咳払い演技の一部なのかと気づいた私(鈍)。





「ホビット」ってただのアクション冒険映画かと思いながら見たのですが、とんでもなく上手い俳優がたくさん出てて演技も堪能できます。



The Hobbit An Unexpected Journey Extended Edition: Rivendell dinner scene

本編でカットされたリーベンデールのディナー場面。
エルフのお上品な音楽に耐えられなくなったボフールがミュージック・ホール風の下品な歌を歌いだしてエルフの大顰蹙を買うところがかわゆすぎる。



トーリンはなぜドワーフたちを止めないんだろうと思ったら、その前に中座してた。
動画のコメントに
「トーリンの「エクスキューズ・ミー」って言い方がセクシー」
「トーリンは何を言ってもセクシーなの」
ってあって笑いました。
トーリンはすべての動作いちいちセクシーでゴージャスな必要あるのか?


The Hobbit- AUJ Extended (Bofur Lies to Goblin King)

ボフールがゴブリンの王様にぺらぺらでたらめを喋るカットされた場面。
カットされてばかりなのね。
ここのボフールは労働者階級の物真似をしてるエリック・アイドルにそっくり。







今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]