〔ほび〕 トーリン様の一族が美しすぎる
2014年 04月 20日 |
(寝言ですネタバレしています画像無断転載です)

「ホビット2」でトーリン・オーケンシールド様に陥落しました。
最初は「やめる潮時を逃がした老ヘビメタ」とか思っていたのに気がつくと完敗です。



(ネタバレしています絵バレしています)





老体に鞭打つヘビメタ・・・ではありません



原作小説の怒りっぽい頑固爺から美中年に華麗な変身を遂げた映画版トーリン様。
トーリン様には妹がいらして、その息子さんがフィリとキリ。
こちらも映画版はすごい美青年に昇格。まさに「一人昇官、鶏犬昇天」。


At your service~




トーリン様は独身でこどもがいないので甥を後継者に育てようと努力しています。
つか、まず自分が結婚するべきなんじゃないの?
映画では「婚約者を亡くしてるので生涯独身予定」とかいう裏設定があるようなのですが、中国の皇帝だったら許されないワガママ自己主張・・・





写真入り家系図(笑)



The Hobbit: Behind the scenes - Thorin, Fili and Kili
トーリン、フィリ、キリのインタビュー

説明しながら「トーリンはぼくのママの兄弟なんだよ、ぼくのおじさん(プププ)」と笑い出すフィリを何度見ても萌える.
トーリン様がdragon sicknessのネタバレをしている・・・いいのか・・・?




Empire's 'How Quickly Can You Name The Dwarves?'
何秒でドワーフ全員の名前を言える?

キリはさすがに若いだけあって早いな。ガンダルフおじいさまがんばって!と応援しながら見ちゃう動画。
フィリキリはビルぼんとガンダルフ爺さんにに「えーとあとふたり誰だっけ?」と言われたりしておまけ扱いっぽいですが、トーりんは最初に「フィリキリ」ときっぱり言ってた。可愛がってるのね・・・




The Dwarf Name Generator: Your Dwarf Name
ドワーフのお名前つけるよ!

Generate a name from your own name(本名からドワーフ名をつける)というのを選んだのに、できあがったのは・・・


Dísってフィリキリのおかんですやん・・・
女性のドワーフは一人しか登場しないので、女性を選ぶと自動的にDís姫になるっぽいです。


13匹もいるから覚えるの大変。
韻を踏んでる名前をグループにして覚えるのが早いようなのですが、ドリオリノリが関門だ・・・

Thorin

Fili
Kili

Balin
Dwalin

Oin
Gloin

Ori
Dori
Nori

Bifur
Bofur
Bombur


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]