騙子 騙子 騙子 騙子 騙子 騙子 騙子 騙子
2014年 01月 13日 |
また一瞬だけ回帰




Sherlock Series 3 His Last Vow(《神探夏洛克 第三季》 第三集: 最後誓言)を中国の同歩跟播で見ました。

前2集のドメスティック・コメディが突然の急降下。
何度もえええええ~っ?のどんでん返しの末にシャーロックの最後の決めセリフ・・・やられました。


中文字幕で見るとフローティングテキストが面白い。
第1集で出てきた“liar”ってそういうことだったのね。※
伏線が細かく張ってあって見ごたえのあるシリーズでした。







夏洛特Charlotteって名前はどうかな。




※第1集の中文テキストどうなってたんだろうともう一度見たら、中国版には“gardian”“lib”とかが浮かんでない。英国版にしかないサービスなのかな?(中国版と英国版と両方見てるので)
中国の視聴者はあのときシャーロックが何を推理してたのか分からないままなのか・・・もったいない。


同じ場面の英国版




ではまたしばらくお休みします。

今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]