脳内宮殿へようこそ
2014年 01月 11日 |
また一瞬だけ帰ってきました

Sherlock Series 3 The Sign of Three(《神探夏洛克 第三季》 第二集 三簽名)を中国の同歩跟播で見ました。

(以下ややネタバレがあります)





ドラマ中、シャーロックがマインド・パレスに事件の犠牲者を集めて質問する場面がありました。




なんか同じようなの最近見たわ~と思ったら、先日見た「名探偵ゴッド・アイ」(《盲探》)でアンディ・ラウ演じる荘士敦が同じように脳内で犠牲者たちに質問してたんでした。



名探偵って似てるんでしょうか。



The Sign of Threeはとってもチャーミングなエピソードで、シャーロックのスピーチが感動的。


シャーロックが撮影したジョンの結婚式ビデオ
BBCは予告とかも凝ってます。(・・・なぜこのサムネ)
Sherlock's wedding video - Sherlock: Series 3 - BBC One



ついつい何度もクリックしてしまう。最後のジョンのoh. OH! が味わい深い。
Sherlock Spoils Everything




ジョンのブログがすごい勢いで更新されてて読むのが間に合わない・・・

ではまたしばらくお休みします。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]