《楚漢伝奇》 第52集~第56集
2013年 12月 30日 |
♪ジィア~ンシャ~ン(以下略)

中国ではマオズードンの誕生日12月26日にGXXのドラマ「マオズードン」の放送が始まりました。
誕生日にドラマ放送開始というのもすごいけど、そんな大事そうな日に拝みに行った我が国の宰相もすごいです。
知らなかったのでしょうか?それともわざと?
どっちにしてもアンベイには「年間ベスト人の神経逆なでする人大賞」を贈りたい。

「マオズードン」で叔は陳雲(誰?)って人を演じてるらしいです。
邵峰は王稼祥(誰?)、許毛毛さんは聶榮臻(誰?、)李建新老師は楊永泰(誰?)。
「・・・誰?」と言う感想しか出てきません。ピー公子の張学良しか分からん。


そういえば12月28日はドラマ《楚漢伝奇》 のお誕生日だそうです。
1周年おめでとう!

前回ぜんぜん進まなかったので今日はサクサクいきたい。
最後に(不必要な)おまけがついています。
楚汉传奇_百度百科



第52集

韓信hán xìn(段奕宏)は劉邦liú bāng(陳道明)と酒を飲んで漢軍の将軍たちを批評します。
こういう本音トークって大抵上司の不興を買うよね。

韓信は劉邦は十万の兵を指揮できるが


自分は“多多益善”(多ければ多いほど良い)と成語で答える。
・・・これは殺される・・・


多多益善 duō duō yì shàn
亦作“ 多多益办 ”。 越多越好。
《史记·淮阴侯列传》:“上问曰:‘如我能将几何?’ 信 曰:‘陛下不过能将十万。’上曰:‘於君何如?’曰:‘臣多多而益善耳。’”


第53集

劉邦夫婦喧嘩の巻。
韓信が謎の老人に会って終わり。


第54集

義帝が鍾離昧に暗殺されました。合掌。


漢軍は復讐のため緊急会議。
とても格好いいトリオ


ポクス~!복수
良殿男らしくて素敵


義帝を殺した項羽許すまじ!
ここに「楚漢相争正式拉開帷幕」しました。


しかし項羽と戦う前にまず魏豹と戦うことになってしまい、張耳が説客に立候補(ただしキャプチャは良殿)



使者は張耳じゃなくて陳平でした。失礼。

第55集

漢軍に投降してきた彭越はあんまし使えなさそうなので魏豹のところへ宰相へ派遣されました。ひどい。



彭城で項羽に大勝した劉邦はいい気になってだらけてるらしいです。
韓信に代わりに項羽と戦ってくれるよう頼む良殿。苦労しますな。







第56集

韓信は良殿のさっきの話の意味が分からずに悩んでいる。



劉邦は良殿の幕舎に来てまで飲んでいる。仕事しろ。



軍事力を韓信に集中させるよう提言する張良。



そんなことしたら韓信が自立すると激怒する劉邦。
どっちも演技が上手いので珍しく見ごたえのある場面だった。



彭城の外にいつの間にか楚軍が来てました。



韓信に軍を指揮させる劉邦。
さっき絶対韓信に兵力を集中させないって言ってたのに・・・どうした。



韓信が戦ってる隙に逃げる作戦だったようです。




韓王が死んじゃったら張良の出番は終わりと思ってたのですが、けっこう出てますね。(何見てたんだ)

良殿は髪型と衣装が失敗だと思う。
せめてオールバックだったらよかったのにな~(繰言)。


(おまけ)

オールバックで國軍だったらこんなの
あ、違った七三だった








《そげきしゅ》はやっぱり旅長×参謀長よね(年末だから言いたい放題)



(おまけ2 趙高様劇場)

フーみんがお昼寝してると



こっそり銃を奪おうとする人が・・・



フーみん「誰だ!?」



なーんだ趙高様か、脅かさないでよ
趙高様に恋の相談をするフーみん

趙高様「君に結婚する資格はないよ」(←なんで?)



フーみん「結婚できなくても」



フーみん「恋愛くらいいいでしょ」



・・・なんですかこれ?




《楚漢伝奇》はまあそれなりに面白いんですけど、 《そげきしゅ》ほどキュンキュンしないのよ。
いまちょっと《そげきしゅ》見ちゃったら登場人物が全員美し過ぎて困りました。



今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]