《王的盛宴》
2013年 11月 27日 |
《王的盛宴》

見ました。けっこう面白く観賞しましたが、中国ではどうしてあんなに不評だったんでしょう。

全体に暗~い雰囲気で画面も暗いので誰が誰か見わけにくいところが難点。
とくにダニエル・ウーとチャン・チェン(結婚おめでとう)は同じ場面に出演させないほうがいいと思う。

劉燁が純朴そうでお目目キラキラで、まだ清純派ができるのだなと感心しました。
奇道の張良はやや面長ですが落ち着いてて良い感じでした。
秦嵐はドラマより映画の呂雉のほうが悲惨で壮絶な境遇。ドラマは生ぬるかったのね。


劉邦の「おれにとっては一生が鴻門会」というセリフが映画を総括しています。


キャスト丸写し

演員:角色
劉燁:劉邦
吳彥祖:項羽
張震:韓信
聶遠:項莊
沙溢:蕭何
秦嵐:呂雉
李琦:項伯
奇道:張良


子嬰が異常に美しかったのですが、wikiのキャスト表にのってません。呂聿来って若者のようです。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]