《光栄歳月》 第3集~第4集
2013年 10月 30日 |
もう覚えてる方もおられないでしょうが、続きです。
このあと同じ人物のキャプチャしかありません.


第3集

第1集で隠しておいた銀元(資金)を鬼子から奪い返しました。


「虎口奪食」で鬼子に勝ちました
虎の口から食べ物を奪う=勇敢な行為
得意そうな夏天庚(霍青)はカワイイな




しかし戦闘中に2名の同志を失ってしまった。
苑志豪(陳建斌)はライバルの鄒大倫(黄海波)の責任だと思って恨む。
だが夏天庚は苑志豪のガールフレンドの柏香茗(朱媛媛)の失敗のせいではないかと疑う。
・・・という内容と思われます。




苑志豪は怒ってどっか行っちゃった。
呆然とする夏天庚。
・・・カワイイ・・・




苑志豪と鄒大倫が口論しているところに夏天庚が来ました。
今夜は呂家のあたりで伏兵するらしい。蒙蒙の家かしら(誤)。




ドイツ製の双眼鏡の長所を長々と吹聴する苑志豪。
何でも知ってる苑志豪をうらやましがる夏天庚。
可愛い・・・




それは学問がないせいだ、ともっと勉強するよう諭される。呉下阿蒙・・・




第4集


やっと登場した蘇一亭(邵峰)に書籍を与える苑志豪。
蘇眼鏡は本が大好物。




墓地での出来事を問い詰められて困る蘇一亭。
ここで「えへへ」ってごまかし笑いする邵峰が可愛過ぎる・・・




蘇一亭が自白するとあげた本を奪い返して去る苑志豪。ひどい・・・




可愛いよ眼鏡・・・




ドイツ製の双眼鏡を賭けて将棋をする夏天庚と苑志豪。




「全副武装」というのは一回負けるたびに背嚢とか機関銃とかを装備に加える罰ゲームらしいです。
十回勝負ですべて夏天庚の負け。




苑志豪に緊急任務を伝える夏天庚
真剣な顔も素敵・・・




苑志豪に不愉快な(しかし真実の)忠告をしてプンプン怒った苑志豪に突き飛ばされちゃう夏天庚。
新版三国もこんな役だったが・・・




エンディングの于濱




今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]