“萌叔” 陳道明
2013年 09月 19日 |
陳道明がチャン・イーモウの新作でコン・リーと夫婦役で共演することが決まったそうです。

德国博朗の広告発表会(?)で記者にいろいろ質問された道明叔は意外にも熱心に答えて記者を驚かせたんですって。
水管にニュース動画がアップされてました。


動画はこちら
陈道明变话痨成萌叔 或合作冯小刚上春晚




よく知らずに書きますが道明叔は冷淡な応対で有名らしく、記者の間では「こんな質問をしたらご機嫌を損ねるから気をつけろ」みたいなのがあるようです。
しかしこの日はとっても気さくに答えてたようです。

で、勇気ある記者が「ファンが“萌叔”と呼んでる点についてどうですか」と質問したところ「“萌”は褒め言葉だろ?認めるよ」と鷹揚なお言葉を賜ったので、ファンは堂々と“萌叔”とお呼びしましょう。

「萌」が褒義詞かどうか確認するダオミン叔(萌)



中華明星のお約束の質問「美容の秘訣は?」にも「お手入れなんてしてないよ」と余裕のお答え。

顔と髪のお手入れ方法を聞かれて・・・



フェイスクリームすら塗らないそうです
生まれつきお美しい方はお手入れが楽でいいですね


このあいだ「スター・トレック」の映画を見て西洋男優のお肌の荒れっぷりに驚いたのですが、東アジアでは男優も肌がつるつるで当然ですよね、東西の文化の違いでしょうか。


ダオミン叔は記者に「いつもはご機嫌が悪いのに・・・」と指摘されると「いつもそう言われるけどそれは“事実求是(現実を見据えて正しい行動をとる)”ではない、いつも“笑容可掬(満面の笑顔)”で君たちに接してるだろ」と答えててました。本気なのかギャグなのか?

いつも記者にはあふれんばかりの笑顔で応対していると主張するダオミン叔




熱情すぎて記者をびびらせたダオみん様
陈道明太热情吓到记者 评冯小刚春晚"烫手山芋"


楚漢のころに“萌叔”の愛称が定着したようです
《楚汉传奇》安徽热播 陈道明版刘邦变“萌叔”


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]