《水滸傳之英雄本色》
2013年 08月 13日 |




《水滸傳之英雄本色》
(All Men Are Brothers - Blood Of The Leopard)


なかなかおもしろかったです。
wikiによると1993年の香港映画。


しかし字幕がなかった・・・。
最初のほうにレオン・カーファイが出てきたら、周囲の人がやたらと「ベーコン」を連発してるんですよ。
何かと思ったらベーコン(臘腸 laap6 coeng4)じゃなくてラム・チョン(林冲lam4 cung1)だったってわけ。アタシの聴力なんてこんなもんねフフフ。
というわけで梁家輝が林冲です。

林冲は美人の奥さんとラブラブです。林太太はジョイ・ウォン。
林冲&林太。


林太太が高衙内に一目ぼれされて追い回されてるところを魯智深が助けてくれて、林冲と義兄弟になりました。

大師役は徐錦江。
ガムコン様が魯智深を演じてるのは知ってたのですが、三級片だとばかり思ってました。(まともな映画だったよごめんガムコン様)

酒をかっくらいながら登場する魯智深。
大師~



やっぱりハゲロバは光頭じゃないとね~



何やら失礼なコメントをして魯智深を激気させる林冲。
カーファイの声聞き取りにくいねん・・・



魯智深が林太のピンチを助けてくれて3人はお友達になりました。
男女3人ってところが香港青春映画だと思った。



義兄弟になるまでがやたらに長く、どうしても一騎打ちをしたい魯智深と、あんまりやる気の出ない林冲の噛みあわないアクションが延々と続きます。

夜中に一騎打ちをしようとしてるところへ林太が布団を持ってきてくれた。魯智深はベッドで、林冲はソファに布団を敷いて寝なさいってことらしい。
奥様だけ別室でお休みになるようです。「ケンカしちゃだめよ」と釘をさす太太。



せくすぃーな魯智深。



太太に聞こえないようベッドの中で一騎打ちする魯智深と林冲。修学旅行か?



しかし壁を破って奥様の部屋まで飛んできてしまった魯智深。
可愛い。


お風呂シーンあり。(なぜジョイ・ウォンじゃなくてこの二人なのか・・・しかも長い。誰得)


義兄弟になりました。獅子舞まで呼んで派手だった。
大哥(にいちゃん)を譲りあって揉める魯智深と林冲。
林冲がズルをして細佬(おとうと)をゲット。



ある人が林冲に名刀を贈ってくれます。
名刀の持ち主は仇五という人物でした。仇五を演じてるのは劉青雲だった!!!!
林冲と仇五はさっそく義兄弟に。この人もしかして青面獣なのかと思ったらオリジナルキャラだったようです。

急に登場して名剣をくれる仇五。



林冲と仇五はおともだちになりました。



また家が壊れた。



林冲は高俅と陸謙の罠にはまって流刑になり、高衙内はチャンスを逃がさず林太太にアタック。高衙内はギャグがすべりまくる寒いチャウ・シンチーみたいだった・・・

野猪林
「邊個敢殺我細佬呀~」と飛んできた大師カワイイ



林太太は高衙内と争ううちに死んでしまいます。
その場面を目撃した仇五は、林冲に知らせようとします。

林太の死を知らせに来た仇五は官兵に殺されちゃった・・・
劉青雲は目がすごい



アンニュイな大師



砂漠で立ってる姿は東邪さんにしか見えないカーファイ。



最後は林冲が派手なワイヤーアクションで陸謙を倒して終わり。
雪は一滴も降らなかった。



梁家輝


徐錦江



劉青雲




wikiのコピペ
演員:角色:備註
梁家輝:林沖:梁山一百單八將之一。東京八十萬禁軍槍棒教頭,生得豹頭環眼,燕頷虎鬚,身長八尺,人稱「豹子頭」,又喚「小張飛」。
王祖賢:林沖之妻
徐錦江:魯智深:梁山一百單八將之一。姓魯名達,出家後法名智深,人稱「花和尚」。
劉青雲:仇五
單立文:高衙內:高俅之義子
林威:陸謙:林沖被流放之前的朋友。在林沖誤入白虎堂而被流放之後,和富安奉高俅之命,要在燒死林沖,結果反被殺。
劉洵:高俅:宋徽宗的寵臣


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]