〔青〕 《光栄歳月》 第1集
2013年 07月 24日 |
敏感な時期に敏感なドラマレビュー。勇気あるオレ。
でもいま話題の《雅典娜女神》とかに比べたらすごくオーソドックスなドラマだと思います。

この記事の予測対象読者

霍青ファン
邵峰ファン
于和偉ファン
于濱ファン

上記以外の方はスルーください。


五四運動の影響で学問を捨てて革命と戦闘に身を投じる大学生たちの物語・・・だと思います。よく分からず見てるので間違ってたらすいません。
放映当時はごく普通の戦争ドラマだったのでしょうが、新版三国のあとで見ると、集団転生ドラマにしか見えない・・・






第1集


リー軍が侵攻してきました。
玉岷(于和偉)は学生たちに地下組織の銀元(資金)を持って逃げるよう命じる。
于和偉は先生なんですね。



こんな緊急事態なのに恋愛にかまけていて同学たちに責められる苑志豪(陳建斌)。
いさめる玉岷(于和偉)。

戦士にとって愛は贅沢品だ。



革命戦士に個人的な感情は存在してはならない。



いきなり劉/曹だったらしい・・・otz



なかなかアップになってくれない蘇一亭(邵峰)



・・・なんか可愛い・・・



・・・邵峰・・・



玉岷(于和偉)は捕まってしまいました。
この場面で悪のリーベン人を演じていた人は《刀尖上行走》でも 《漂亮的事》でも悪のリーベン人役だった。



町を捨てて逃げる学生さんたち。
迎えてくれたのは・・・
夏天庚(霍青)



学生さんたちは革命軍に合流しました。
君たちは“既来之,則安之”と論語も引用してみる夏天庚(霍青)。



ここは男同志ばかりなので、女同志は後方へ移動しろと言ってブーイングを受ける夏天庚。



エンド・クレジット



于和偉はまた復活するんでしょうか・・・


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]