《楚漢伝奇》 第45集~第47集
2013年 06月 19日 |
《楚漢伝奇》第45集


劉邦はまんまと逃げちゃったようです。

報告を受けて驚く(というかあまり驚いてない)項羽xiàng yŭ(何潤東)。
この人こんなに悠長で大丈夫か・・・



気まずい雰囲気をプレゼントでごまかす張良zhāng liáng(霍青)。



受け取る項伯xiàng bó(許毛毛)。
なんかのCMみたいです。お父はん、あの人きはったえー。



良殿は責任を張耳とかに押し付けました。



劉邦を殺しそこなってなんか会議してる楚のひとたち
めったに登場しない英布(胡東)。



英布と仲が悪いらしい魏豹(徐錦江)。
英布は今回は揚眉吐気できたらしい。(《水滸》のときは揚眉吐気できなくて悔しがってた)



秦の宮殿焼却に反対する范増fàn zēng(孫海英)。
この人だけ見たら面白い演技だと思うんでしょうけど、大秦帝国のあとで見ると于濱の二番煎じにしか見えない。タイミングが悪かったね。
楚チームは演技の上手い人が少ないので頑張ったんだろうに、余計気の毒。



これで項羽の負けは決定と言う良殿。




《楚漢伝奇》第46集

英布(胡東)が結婚することになりました。
花嫁の容貌に不満なようです(失礼な男だな)
“満意得緊”って白話小説みたいな補語。



会議に出席する魏豹(徐錦江)&薄姫(徐揚)熟年夫妻



項羽が覇王になったようです。
蕭何xiāo hé(楊立新)&張良zhāng liáng(霍青)



項羽の地位は長くないと予言する良殿



項羽に蜀へ追い出される劉邦liú bāng(陳道明)



蜀も良いところだからとなぐさめる良殿。
蜀は「魚米之郷」だそうです。でも羊と小麦が主食の人だったら嬉しくもなんともないかも。



ついでに漢中もとっちゃいましょうと勢いのある良殿



良殿の「方法」は項伯xiàng bó(許毛毛)でした。



いつも項伯頼みというのもどうかと・・・




《楚漢伝奇》第47集


項羽は章邯に劉邦を蜀まで送らせ、ついでに見張らせようとしているようです。

章邯zhāng hán(曹衛宇)と司馬欣sī mǎ xīn(呉暁東)は義兄弟になってたらしい。
秦の生き残り同士仲良くしてるんでしょうか。
聞いたことあることわざですね。



蕭何xiāo hé(楊立新)が張良zhāng liáng(霍青)に食料問題の相談に来ました。
漢軍の兵士はご飯を食べることしか考えてないそうです。
良殿は何か良策を考えて漢王の「燃眉之急」を解かなくちゃと思わせぶりです。
燃眉之急 rán méi zhī jí 火烧眉毛那样紧急。形容事情非常急迫。



永遠のフリーター韓信hán xìn(段奕宏)。
楚軍を辞職して漢軍に紛れ込みました。
毛布を配るスッチー蕭何に劉邦に引き合わせてくれるよう頼む。
劉邦がダメなら蕭何でも可。(と蕭何に言ってる)



韓王成からお手紙が来ました。
良殿の帰国命令です。まだ韓の家来だったんですね。



良殿は韓に帰ることになりました。



早去早回~
兄弟たちは"離不開"良殿だそうです。



回想

江東離不開你,孤更離不開你








今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]