《楚漢伝奇》 第41集~第43 集
2013年 06月 10日 |
《楚漢伝奇》第二部「流氓(ヤンキー)ちゃんと覇王(マッチョ)ちゃん」篇です。
あまりに久しぶりすぎて、初めて見るドラマのような新鮮さ。


《楚漢伝奇》第41集

樊噲fán kuài(康凱)が投降してきた秦人に劉邦のことを褒めそやしてます。
三弟「うちのアニキは大善人だぜ」



三弟「なあ、子敬大人?」(誤)



張良zhāng liáng(霍青)は微笑んでるだけでノーコメント



三国時代のお二人







もしかしてこのまま良殿のコマ送り記事(恒例)になるのかと危ぶまれたところへ劉邦が来て場面は秦の宮殿へ。
しかし趙高のいない秦にまったく興味が持てません。


秦軍はおなかが減って項羽の食料を盗んでつかまりました。
兵士を引き取りに行く司馬欣sī mǎ xīn(呉暁東)。
出迎える楚の将軍は龍且lóng jū(范雨林)。

新版堅パパと



老版権様の対決
(そんだけです、意味はありません)



とか言ってる間に秦王子嬰が劉邦に降伏しちゃいました。
あっさりしすぎじゃないですかこの展開。
趙高を生かしておいたほうが勝てたんじゃないの?


劉邦liú bāng(陳道明)と珍しく顔が汚れてる良殿。


ここであの間抜けな♪だーふぉんちょぉぉぉいの曲が流れてきて大脱力。
(途中でアップテンポになる部分が特に間抜けと思う)


劉邦と同じ馬車に乗せられる子嬰zǐ yīng(王華龍)。
オレが秦人だったら屈辱で憤死してる



走って宮殿に登る劉邦組。
この部分に中国の網友が「春運(正月の帰省列車)の切符が買えたよ~」とキャプションをつけてて笑いました。



良殿は階段の途中で転んでた。
おいしいアドリブだ。



宮女の品定めをする劉邦。
「誰が胡亥の女だ?」全員だよ見りゃわかるだろ



悲しそうな良殿かわいい。このあと一人だけどっかへ行ってしまいました。




《楚漢伝奇》第42集


虞姫(李依暁)と項羽xiàng yŭ(何潤東)はラブラブです。
が、虞姫が突然

虞姫「最近あたしどっか変わったと思わない?」



え、も、もしかして有了!?と項羽(と視聴者みんな)が焦ったこの思いがけない質問



答えは「幸せ太り」でした。
・・・これじゃゴミみたいなドラマと罵られるのも無理はないですね・・・



秦軍が造反しました。
今日の堅パパ。このあと司馬欣に敗戦。




《楚漢伝奇》第43集

韓信hán xìn(段奕宏)はせっかく紹介してもらった楚軍での仕事を辞めたいようです。


韓信を見てると「置かれた場所で咲きなさい」と言いたくなるのですが・・・


鐘離昧(葉鵬)にも「仕事を選ぶな!」と叱られます。


韓信はなにも自分探しをしてるわけじゃなくて、項羽が秦の投降兵20万人を殺したのでついていけないと感じてるようです。
ごめん、ちゃんと見てなかったよ。


なんとかいう関所を守っている劉邦軍と進軍してきた項羽軍が戦いをはじめちゃいました(たぶん)
良殿はなんとかいう関所を守る命令を出したのが誰か知りたがってます。



みんな否定します。
ここの「没有」「没有~」「不知道」という無責任そうなお返事がたまりません。



劉邦「誰の命令なんだ?」←自分で出した



真相(劉邦が自分で命令した)を知って驚愕する良殿。



意味不明な言い訳をする劉邦



劉邦の浅はかさに怒る良殿



恒例良殿コマ送り劇場

美女や財宝を抱え込んで



項羽が来るのを待ってれば?



良殿に女性を探して気分転換するようすすめする劉邦。
どこまでも無責任です。




外に出たら劉邦軍が略奪してるし・・・(吊り目が素敵)



「心冷了」になった良殿は蕭何xiāo hé(楊立新)に別れを告げて立ち去ろうとしま
す。



けっきょく劉邦が心を改めて、みんなで一斉に宮殿を出て行くことになりました。
ダラダラした会議ですね。せめて椅子に座ろうよ・・・



財宝を盗もうとした曹将軍(誰?)を処罰してるところ



とか言ってるうちに話が急展開してました。
(さっき処罰された曹将軍(誰?)が逆恨みして項羽にチクった)



変装して良殿を訪ねてきた項伯xiàng bó(許毛毛)。
項羽が翌朝総攻撃をかけてくると軍事機密をリーク。



話についていけない良殿かわいい。



項伯は焦っているのかものすごい早口です。
話かみあってないし。



ここでなぜドヤ顔



張良「困ったなあ、関所を守るよう命令したのはわたしなんですよ!」



項伯「えっキミの命令だったの?」


とだまされてくれるのかと思ったら「劉邦なんてかばってないでさっさと一緒に逃げよう」と振り出しに戻ってしまいました。


張良「一緒に行くけどお別れの挨拶だけさせてください」



項伯「お前狂ったのかそれともワシを陥れるつもりなのか?」



画像比較
毎度おなじみ你们是来打仗的还是来调情的






明日項羽が総攻撃をかけてきます・・・ってところで終わり
めずらしく緊迫した回でした。






21世紀バージョン









今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]