新水滸映画公開
2013年 05月 09日 |
って日本官網に出てるんですけど。


(公式サイトより転載)

<全86話>で描かれる歴史スペクタクルドラマである本作が発売前に、約3870分もの本編から主要な登場人物に焦点を絞って約100分版に再編集し、 『劇場版 水滸伝』として5月25日(土)より2週間限定で劇場公開をすることを決定しました!

空前のスケールと超絶アクションを劇場の銀幕で!
テレビの画面から躍り出た英傑が大暴れします!!!

『劇場版 水滸伝』は5月25日よりユナイテッド・シネマ豊洲にて超限定ロードショー。




東京一ヶ所だけで2週間限定公開って強気なのか弱気なのか?
好評だったら関西でもやってくれるんでしょうか。


どの場面がセレクトされるのか楽しみですね。
自分だったら大画面で見たいのはどのシーンかなと考えてみたのですが

・宋江が酔っ払ってひとりでエア義兄弟の誓いを繰り返す場面
・招安が成功して梁山を引き払うことになり、宋江が大広間の戸締りをする場面
・毒酒を賜った宋江が“輸了,輸了”と苦笑いする場面

どれも黒三郎のひとり芝居の場面ばかりでした。
やっぱり張涵予が魅力的だったんですね(いまごろ気づいた)。


中国の新水滸宣伝番組に主なメンバーが登場してるのがあって、ほぼ全員が黒い服を着てました。
みんなが「私生活でも大哥のマネをしてます」と言ってておかしかった。(張涵予といえば黒服。ハンユーはドラマの収録終わってからも“大哥”と呼ばれてるらしいです)

そしたら張涵予が「梁山泊はもともと黒社会だろ」とかコメントしてて、そのときの低~~い声と渋い表情が・・・怖かった。宋江ってお人よしの小役人に見せかけてるだけで中身はホンマモンだったのね。
その一言で、ソファにずらっと居流れてる黒服のマッチョ集団もアウトレイジにしか見えなくなってしまった。



(おまけ)


「水滸伝」公式サイト」 ... 終結せよ。店名に導かれし108人の英傑たち
(↑“終結”、“店名”......囧
是“集結”、“天命”吧,感觉好像一起去有名的酒吧却已经关门,只好散会回家了)



これだっけ?いやちがう
魯豫有約 新《水滸伝》鉄漢柔情


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]