《楚漢争雄》
2013年 02月 27日 |
石小満さん(新三袁術様)が趙高を演じていると気づいて急に興味がわいた《楚漢争雄》。
水管で《楚漢伝奇》を検索すると、《楚漢伝奇之楚漢争雄》などという紛らわしいタイトルで誘導されたりして、前からちょっと気になっていたんです。
 
百度百科によると全51集。キャスティングは(簡体字失礼)


主要角色
▪ 项羽(任程伟 饰)
▪ 虞姬(金晨 饰)
▪ 刘邦(黄秋生 饰)
▪ 吕雉(柯蓝 饰)
▪ 韩信(姚刚 饰)
▪ 张良(马晓伟 饰)
▪ 萧何(陈锐 饰)
▪ 范增(徐敏 饰)

其他角色
▪ 陈平(李博 饰)
▪ 项伯(钟卫华 饰)
▪ 项庄(延桀 饰)
▪ 英布(郑仕明 饰)
▪ 龙且(倪土 饰)
▪ 季布(江南 饰)
▪ 钟离昧(应俊 饰)
▪ 虞子期(杨丰宇 饰)
▪ 樊哙(韩东 饰)
▪ 夏侯婴(段卫平 饰)
▪ 雍齿(张津赫 饰)
▪ 曹参(含笑 饰)
▪ 戚夫人(王妍苏 饰)
▪ 黄石公(午马 饰)
▪ 秦娥(李叶青 饰)
▪ 云儿(关慧卿 饰)
▪ 秦始皇(寇世勋 饰)
▪ 李斯(郭凯敏 饰)
▪ 赵高(石小满 饰)



午馬が黄石公でキャスティングされてるので、不思議な老人に兵法書をもらうエピソードもちゃんとあったようです。


上映時間は2012年11月27日となってますので、去年の秋に放送終わってるんですね。
と思ったらそのあとに

播放4集之后暂时停播,原因不明
(4話まで放送したあと放送中止、原因は不明)


・・・何があったんでしょう・・・
[PR]