《林沖夜奔》 邵氏電影
2012年 12月 22日 |
(年の瀬に水滸にはまってたいへんなことになっています)





ショウ・ブラザーズの1972年作品。
ネットの情報コピペ

导演: 程刚
编剧: 程刚
主演: 岳华 / 杨志卿 / 高鸣 / 王金凤 / 樊梅生
制片国家/地区: 香港
语言: 汉语普通话
上映日期: 1972-01-06
又名: Pursuit!


良い映画でした。ストーリーも分かりやすいし、女性は綺麗だし。
字幕がないのでちょっと心配だったのですが、自分でも驚いたことに台詞(國語)がほとんど聞き取れました。
これが史記を題材にした映画とかだったら字幕があってもよく分からなかったと思う。白話は偉大だ。


林沖役の岳華は他の作品でも林沖を演じてるようです。上品で華奢です。
(《三國之見龍卸甲》の劉備役の方のようですが、まったく記憶にありません、ごめん。でもみなさんまだまだご健在なのね。)

ラストは林沖と魯智深が東京に戻って、高太尉と高衙内を成敗するという娯楽作品らしい幕切れでスカっとしました。やっぱり大団円でなくっちゃね。


陸謙が意外に男前・・・と思ったら秦沛!?
(Paul哥~《桃姐》むちゃ良かったですよおお~)



今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]