《新水滸伝》 第78集&81集  ロバ天堂(小心驢馬トラップ)
2012年 12月 19日 |
第78集 水戦擒高俅
第81集 雌雄沒羽箭鬥会方岩山


時間がないので(ブログ主の)、いろいろすっとばしてます。


78集 水戰擒高俅


梁山に攻めてきて捕まる高俅(チーホン情けなくてステキ)



しかし黒三郎は高俅を逃して、交換条件として皇帝の赦免を受けるつもり



絶対がんばりますよ!と約束する高俅(絶対裏切りそうな顔してるチーホン)




△▼△今日の動物CPさん△▼△
(検索よけのため動物名にしています

豹×驢


そのころ自室でひとり悩む人物が



豹子頭(この角度がうるわしい)



誰か来ました(誰が来たのか謎なのが上手い演出。声で分かるけど)



翌朝、帰ろうとして挨拶回り中の高俅



そこへ走ってきたのは



豹子頭(と禿驢)



しかし豹子頭の前に立ちふさがる黒三郎



高俅への恨みを述べる豹子頭
(さっさと斬ればいいのに。豹子頭って殺す前にくどくど長いのよね)



禿驢はアニキが斬らないなら自分が斬ると本当に斬りそうな勢い、玉麒麟がびっくりしてた



高俅は逃げちゃいました。
仇を討てなかった自分はもう豹子頭じゃない!と去ってしまう豹子頭
後を追って走っていく禿驢がかわいい(禿驢いつも走ってる)


前夜豹子頭を訪ねてきたのは禿驢で、二人で林娘子の仇を討とうと決めたんですね、たぶん。


またも苦悩する豹子頭
恨みを忘れることができないので、梁山を降りることにしました



豹子頭の送別会(すげ暗い雰囲気)



「この酒を飲み終わったらみんな宋江哥哥と上手くやっていけよ」



豹子頭はいつも寂しいことばかり言うんだもん



禿驢悲しくなっちゃう



またも苦悩する豹子頭(やだなこんな湿っぽい宴会)



第81集 雌雄沒羽箭鬥会方岩山


林娘子と岳父の菩提を弔いながらひっそり暮らす豹子頭
公孫勝が訪ねてきました



みんな待ってるからと説得されてけっこうあっさり戻る豹子頭



お迎えにくる武松(素直でかわいいなこの子)



一人足りないと思ったら・・・



「哥哥~」と叫びながら走ってきました
禿驢・・・豹子頭を抱き上げてくるくる回ってた。
豹子頭は80キロくらいありそう、さすが怪力和尚



真是素朴な会話だ・・・



ほのぼの



もじゃもじゃの共通セリフ
“可把你給盼回來了”


新三 第48集




△▼△今日の動物CPさん おわり△▼△


林教頭はこの娘っ子と戦うために呼び戻されました(すごい可愛い子だった)



わざわざ呼び戻されたからには、きっとこの娘さんと戦っているうちに恋に落ちて再婚するのだろう。
がんばれ熟年!
と応援していたのですが

お嬢さん顔はやめて!!



娘さんはもっと若い男に惚れてさっさと結婚しちゃいました。
わざわざ召喚されて顔に傷つけられただけの林教頭かわいそうな人生。




リフティングは禿驢のアドリブだったらしいです。
豹子頭は「あまりに怪力で抱きしめられてちびりそうになった」とかマイクロブログで言っていた。豹子頭・・・きみは萌神・・・


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]