《青盲》第2集
2012年 03月 04日 |
You tubeの新浪北美チャンネルにアップされてました。これは盗版ではなくて正版だと思う(たぶん)。

いよいよ難攻不落の監獄・白山館に乗り込む于和偉。
監獄では徹底的に身体検査が行われます。
普通の検査を通過したと思ったら胃の中身を吐き出す薬を飲まされるの。
これはヤバイ!秘密のカプセルを吐き出しちゃったらどうしよう!と思ったが于和偉は大丈夫でした。

カプセルにトゲトゲがついていて食道に引っかかって吐き出せない仕組みになっていたのだ!
ここで親切にも食道にひっかかるカプセルの図解あり。苦しそう・・・


カプセルは16時間以内に排出しないと危険なようです。早く検査を終わらせてもらって出さなくっちゃ!
(いま15時間55分)



しかしなかなか拷問の順番が回って来ず焦る于和偉。(新入りは一人ずつ拷問するシステムらしい)
わざと敵を怒らせて早く終わらせようと挑発する于和偉。しかしこのセリフはまずいのではないか・・・(考えすぎか)



殴られそうになったところを孫監獄長とかいう人に救われました。監獄長は中国国務院総理に似た温厚そうな人物です。

さあ、やっとカプセル排出!と思ったら今度は沙溢が立ちふさがる。
早よどいて小覇王アンタ話長いねん。



おや、このネタでまだまだ引っ張るようです。
今日は排出できませんでした。(温暖化ガスのようだ)


上一集
《青盲》鑑賞 (第一集だけ)
下一集
《青盲》第3集


《青盲》第2集



百度百科の丸写し 青盲

青盲--主要人物
▪ 王玲雨 ( 王丽坤 饰)
▪ 张海峰 ( 于和伟 饰)
▪ 徐行良 ( 沙溢 饰)
▪ 青盲灰 ( 吴秀波 饰)
▪ 陈文海 ( 谢君豪 饰)
▪ 冯进军 ( 刘向京 饰)
▪ 张兰 ( 苏岩 饰)
▪ 刘明义 ( 焦刚 饰)
▪ 孙德亮 ( 石文中 饰)
▪ 李圣金 ( 吕一丁 饰)
▪ 冯彪 ( 铁牛 饰)
▪ 皮景顺 ( 金盛宇 饰)

第2集
  张海峰吞下的那枚只有小手指肚大小的蜡丸,里面装着所有越狱必备的工具,只有借助这些工具,他才有可能找到“小猫”实施越狱计划,并带他离开白山馆。一旦敌人发现张海峰吞入胃中的蜡丸,不仅张海峰自身难保,营救“小猫”的行动也将化为泡影。
  进入白山馆后,面对着脱衣体检,喝泻药等种种极为严格的入狱检查,张海峰苦苦支撑,艰难地熬过了一个又一个难关。可是敌人留给张海峰的时间不多了,眼看张海峰吞下蜡丸已十六个小时,快接近张海峰所能坚持的底线了。蜡丸也正一点一点地滑向张海峰的胃里,一旦蜡丸掉入张海峰的胃中,就再也无法吐出,工具必将扎破胃部,引发大出血,张海峰将会有生命危险。
  关键时刻,张海峰在白山馆里遇到了自己的仇人,也是情敌——白山馆预审科科长徐行良。张海峰灵机一动,故意用言语激怒徐行良。盛怒之下,徐行良重重击打了张海峰胸部一记重拳。徐行良没有想到,自己这一记重拳,正好弹开了张海峰食道中隐藏的工具上面一个倒钩机关。倒钩张开,将工具挂在食道壁上,为张海峰赢得了一点宝贵的时间。
  而此时,敌人也对张海峰为什么会进入白山馆产生了怀疑,灰衣社和特调处的特务头子连夜布置,暗中秘密安排着调查和对付张海峰的方案。
  时间一分一秒的过去,形势对张海峰愈发严峻。


今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]