『三国志英傑伝 関羽』 鑑賞
2012年 01月 19日 |
チェンカイコーの「運命の子」を見にいったら、同じ映画館で『三国志英傑伝 関羽』を上映してるじゃないですか!
いつのまに日本公開してたんだ・・・

ものすごく迷ったすえ「運命の子」は来週にして、今回は『三国志英傑伝 関羽を見ました、ごめんシュエチー・・・


DVD鑑賞時の感想はこちら
映画 《関雲長》 DVD鑑賞


大画面で見てよかった・・・
ドニー兄のアクションはやっぱり大きいスクリーンでないと良さが分からない。
いや~良かったわ~ホンマにめっちゃ良かったわ~
来週また行こう。(ごめんシュエチー)


タイトルだけ見て「蜀漢の話だから自分には関係ないわ」と思ってる曹魏ファン女子は即刻考えを改めて劇場に走りましょう!!

d0127061_204393.jpg
■この映画を見るべき人
☆☆☆☆☆曹魏ファン
☆☆☆姜文ファン
☆☆☆曹操ファン
☆☆☆張遼ファン
☆☆☆劉協ファン
☆☆ドニーファン
☆☆香港映画ファン
☆☆☆カンフー映画ファン
☆☆武侠ファン


■この映画を見なくてもいいかも知れない人
☆☆東呉ファン(誰一人として登場しません)
☆☆蜀漢ファン(関羽しか登場しません、劉備カメオ出演)
☆☆関羽ファン
☆☆☆三国志ファン
☆☆☆中国映画に興味のない人



しかしクレジットを見ててまたも「ええっアンディ・オン出てたっけ?」と驚いてしまった永久に同じ過ちを繰り返す私。
リー・ゾンファンは気をつけてたので分かったのだが。
そして劉備の夫人がシャオチャオ爺だったのもクレジットでやっと気づく体たらく。


日本のオフィシャルサイト





wikiの丸写し(再掲)
甄子丹-關羽-三國時期蜀漢名將,劉備二弟
姜文-曹操-東漢末代丞相 粵語配音劉青雲
孫儷-綺蘭-劉備待娶妾室
王柏傑-漢獻帝-東漢末代皇帝
安志杰-孔秀-東嶺關守將
聶遠-韓福-洛陽太守,與關羽曾是朋友
黑子-孟坦-韓福下屬,亦是韓福結義兄弟
余皚磊-卞喜-沂水關守將
王學兵-王植-滎陽城文官
李宗翰-秦琪-黃河渡口守將
方中信-劉備-關羽結拜大哥,綺蘭待嫁夫君,借袁紹之力抗曹
陳紅-甘夫人-劉備正室
趙柯-糜夫人-劉備側室,糜竺之妹
邵兵-張遼-曹操下屬,關羽好友
董勇-荀攸-曹操首席謀士
錢小豪-顏良-袁紹手下大將

今日の記事はここまでです。多謝光顧!

[PR]