《越光寶盒》
2011年 07月 02日 |
2010年のジェフ・ラウ監督の《越光寶盒》。
チャウ・シンチーのオマージュ映画と思って見逃してましたが、《赤壁》(レッドクリフ)のパロディにもなってました。

ロナチェンがズーロンという魅惑の配役に惹かれて鑑賞。
正直に言うとこれまで見たどのズーロンより好きだ。(次点アンディ・ラウ)


d0127061_2357460.jpgこんな配役です ウィキより引用

趙子龍---鄭中基
周瑜---黃渤
劉備---元彪
曹操---郭德綱
諸葛亮---曾志偉
于榮光---甘寧
夏侯惇---譚耀文
琦岩(夏將軍副將)---沙溢



譚耀文は夏侯惇じゃなくて夏侯淵だったような気がする。
沙溢が見つけられなかったごめん(配役を先に見ればよかったのね・・・)
そして新版三国の関羽・于榮光は今回は呉軍だったのですね、これも気がつかなかったごめん関公。


王合喜の魯粛があまりにもMAN・・・
d0127061_23531053.jpg


わたしのお目当てはこの人
于濱~
許晩秋も出てたのか、なんでしょうGXX工作室総動員?
d0127061_23533855.jpg



黃渤の周瑜は「史上もっともイケメンの周瑜」という宣伝文句だったような記憶が・・・
見覚えある顔だと思ったら「レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳」(精武風雲 陳真)の宣伝ポスターで(さっき)見たんだった。


いつもありがとうございます

[PR]