「狙撃手」 ドラマ鑑賞
2011年 01月 15日 |
佟大為主演の国民党軍のスナイパーの話、だと思います。
監督GXX。日本軍と戦ったり八路軍と揉めたりしながら成長していく青年の物語、らしい。
日本人が見る必要はあんまりなさそうなんですが、なんといっても


霍青老師と邵峰が共演


してるんですよ。
新版三国のときは入れ違いになってて共演場面は見れなかったから・・・

キャスト表によると
霍青:段之凡(新八旅旅長)
邵峰:文軒(参謀長)

二人は同僚のようですが、仲が悪そうで期待させます。

邵峰の眼鏡って良いですよね・・・(萌)
狙撃手 邵峰眼鏡

霍青老師は性格悪そうな役です
狙撃手 霍青1

イケズな笑顔が素敵・・・(病)
狙撃手 霍青2

並んでる場面が夢のよう
狙撃手 霍青邵峰

得意の三白眼で霍青老師を見つめる邵峰(きらきら~)
狙撃手 霍青邵峰2


新版三国で曹丕を演じてた于濱も紅軍で出てます。
魏=共産党、呉=国民党という対立構造なのか?

ネットの公式サイトで1集だけ見たのですが、網上で見るのは疲れるのでDVD注文しました。
早く届かないかなー。(でもちょうど春節で混むころ出荷かも)




前回エントリー
「行走的雞毛撢子」 DVD鑑賞
[PR]