茶香炉
2010年 06月 02日 |
帰ってきました。

留守中もたくさん訪問していただいて本当にありがとうございます。

ブログタイトルのせいか、これまでも「香炉」での検索が多かったのですが、最近「茶香炉」というのが目につきます。
「ちゃこうろ」・・・とは?
気になったので、ググったりしてみると、アロマオイルの代わりにお茶の葉をつかう香炉のようです。

面白そうなので、香炉を買ってきました。
お茶は家にあった「あなたのために特地に買った的」といただいたものの、ちょっと品質が信用できずに飲んでなかった(ごめん)ウーロン茶でやってみたのですが、香ってる・・・かな・・・?程度。

緑茶のほうがいいようですね。さらのはもったいないので、飲みさしを使ってみましたがOKみたいですよ。ちょっと優雅な気分になりました。安上がり。



茶香炉や
  茶葉は出がらし
    茶器百均

             ---小Q







帰ってきたばかりなのでこんなところでお茶を濁してみました。
明日はたまってる「火鳳」からこなしたいと思います。
[PR]