レッドクリフⅡ 小明追女篇 前篇
2010年 03月 12日 |
先日のつづきです。

今回はギャグが難しい・・・


赤壁之小明追女 前情提要
(これまでのあらすじ)

校长 曹小操:
(校長 曹小操:)
狠抓作弊
(カンニングをしたものを捕らえよ)

刘备:
(劉備:)
我们村男女比例严重失调
(我が村の男は女よりずっと多い)
考不上大学 就讨不到媳妇
(大学へ行かねば嫁ももらえん)

诸小明:
(諸小明:)
为了能讨个媳妇生个娃
(嫁をもらって子供をつくるために)
我立志 考进大学
(ボクは決心した 大学へ行こうと)

报告老师
(先生大変です)
最近爱情公寓里新来了个小帅哥
(最近愛情マンションにイケメンがあらわれて)
人文学院的美女都抢着跟他网路同居呀
(人文学院の美女たちはみんな彼とネット同棲してるとか)

孙权:
(孫権:)
岂有此理
(なんたることだ)
小明
(小明)
代表我们考古系
(考古学部を代表して)
把美女给我夺回来
(美女たちを取り返してこい)

赤壁Ⅱ 小明追女篇
(レッドクリフⅡ 小明ナンパ篇)


诸小明:
(諸小明:)
班長 老师让我代表考古系去泡妞
(級長 先生に考古学部を代表してナンパしてこいと命じられましたが)
可我没有经验 怎么办
(経験がないんです どうすれば)

鲁肃:
(魯粛:)
那你有何特长
(君の特長は?)

诸小明:
(諸小明:)
胸毛
(胸毛です)

鲁肃:
(魯粛:)
胸毛特长 太羡慕你了
(胸毛が特に長いのか うらやましいな)
我浑身一根毛都没有
(私は全身に一本も毛がなくてね)
要知道女孩都喜欢毛茸茸的东西
(ほら女の子ってもじゃもじゃが好きだろう)
你看功夫熊猫就知道了
(カンフーパンダとか)

诸小明:
(諸小明:)
对 还有金刚
(そうですね キングコングとか)

鲁肃:
(魯粛:)
Bingo 聪明啊
(ビンゴ 頭いいな)
走 我带你去认识周小瑜
(周小瑜を紹介してやろう)
他认识的美眉多
(美女の知り合いが多いんだ)

诸小明:
(諸小明:)
学长好
(先輩よろしくお願いします)

周小瑜:
(周小瑜:)
你就是诸小明
(君が諸小明か)

诸小明:
(諸小明:)
人称卧底小飞龙(卧龙)
(あだ名は臥底小飛龍(略して臥龍)です)

周小瑜:
(周小瑜:)
想让我帮你介绍女朋友
(ガールフレンドを紹介してほしいのか)

诸小明:
(諸小明:)
帅哥也可以啊
(イケメンでも結構ですぞ)

周小瑜:
(周小瑜:)
找女朋友不难
(女の子と付き合うのは難しくない)
可是
(しかし)
找到了会很麻烦
(付き合い始めてからが面倒なんだ)

诸小明:
(諸小明:)
不就是看电影吃饭 逛街 做俯卧撑吗
(映画を見たり食事したりショッピングしたり腕立て伏せすればいいんでしょう)
我不怕
(簡単ですよ)

周小瑜:
(周小瑜:)
我一开始也和你一样
(わたしも最初はそう思っていた)
很傻很天真
(だが甘かった)
后来才知道 我错了
(後になってやっと間違いに気づいたんだ)



続く


特长:
だから「特長」と「特に長い」をひっかけて

功夫熊猫:
熊猫と胸毛は発音が同じ。いや関係ないのか?

卧底小飞龙:
卧底はスパイのこと。スパイの龍、略して臥龍。
「「アンダー・カバー(MARTIAL LAW II: UNDERCOVER)」の中国語タイトルが「卧底飛龍」のようなんですけど、関係あるのかどうかよく分からない。

做俯卧撑:
ネットでの流行語だったようですが、意味が分かりません。というかもう流行してないの?





前回エントリー
赤壁 小明追女篇 (レッドクリフ 小明ナンパ篇)



赤壁 上大學泡妞 搞笑版第二集

[PR]