「中華電影データブック 完全保存版」
2010年 02月 22日 |
「中華電影データブック 完全保存版」
キネマ旬報社

届きました。驚きのぶ厚さです。
一読、「日本にはまだ香港映画をこんなにも愛してる人たちがいるんだ」と胸が熱くなりました。
香港映画ブームは去ったと言われて久しいのに、ライターのみなさんは現役で頑張っておられるようで嬉しい。

映画の情報なんてwikiで調べればいいや、と思いがちですが、書き手の顔が見えるデータブックというのも良いものですね。

(「中華電影」なので、もちろん大陸の映画も台湾映画も収録されてます。)





しばらく留守にします。不在のあいだDavidTaoのガッチャマンの歌をお楽しみください。
哈哈哈哈給你看看我的厲害吧!

陶喆-火鳥功KTV


DVDのオマケTシャツがMサイズなのにでっかい。台湾サイズだから小さいと思ったのに山東サイズなのだろうか。


台湾にもトリビアの泉があるとは知りませんでした・・・「へー」じゃなくて「喔」なのね。

科學小飛俠的火鳥功也會怕火

[PR]